イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

壁の塗装完了です!

本日は「オーケストラの日」です!

日本オーケストラ連盟が制定し、2007年から実施されています!

「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)日」の語呂合わせから3月31日がオーケストラの日になりました!

オーケストラは日本語では「管弦楽団」と呼ばれ、管楽器や弦楽器に打楽器を加えた曲を演奏する団体のことを指すそうです。

松山でも時折、演奏会をやっていますね!

行きたいなぁと思うブログ係です!

 

本日は店舗の壁の着色が完了致しました!

IMG_2202

今回は黒板塗料という、塗ったところが黒板のようにチョークで書けるようになる塗料です!

いろいろと探していると沢山の色が選べるものを発見しましたので使ってみました!

オーガニックで匂いもほとんどなく扱いやすかったです。

遠目でみるとこんな感じです!

IMG_2200

 

落ち着いた良い色ですよね!

真っ黒のときと比べると落ち着いた雰囲気も出ています!

image

少しだけ失敗しましたが・・・そこはご愛敬ということで・・・

 

せっかく黒板が完成したので早速、色々と書いてみました!

image

今回はハンス・J・ウェグナーの「Yチェア」の周りにイメージイラストを描いてみました!

チョークで字を書くのって結構難しいですね・・・

定期的に変えていこうと思いますのでご来店の際は見てみてください!

 

本日はここまでといたします。

読んで下さり有難うございました!

 

 

 

 

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.