イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

【飛騨の家具展】レッドオークに新色登場です!

本日は「猫の日」です!

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合わせから本日に決定したそうです!

1987年に「猫の日制定委員会」が制定したそうです!

ちなみに犬の日は「ワンワンワン」で11月1日です!

・・・犬の日は沢山候補がありますね(笑)

あくびやのびをしている猫をよく見る気がするのですが、猫は1日に14~20時間ほど眠るそうです!

コアラやナマケモノも20時間ほど寝ているそうですよ!

猫には俊敏なイメージもあったので意外だったブログ係です!

 

さて、本日は只今開催中の「飛騨の家具展」より新しく選んで頂ける色が増えましたのでそちらをご紹介いたします!

image

今回、増えたのはレッドオークと言う樹の色です。

家具を仕上げる際は必ず「塗装」を行います!

オイル塗装やソープ塗装の様に木に油や石鹸を染み込ませるものもあれば、木をコーティングするものもあります。

木をコーティングするときに多く使用されるのがウレタン樹脂と言うものなのです。

このウレタン樹脂を家具に塗る際にいくつかの工程があるのですが、工程の途中で色を付けてあげる事が出来るのです!

今回のフェアでは今までになかったいくつかの色をご覧になることが出来るんです!

白い床や壁、淡い色のカーテン等に似合いそうな淡い水色

image

空間のワンポイントになりそうな鮮やかな赤色

image

沢山のカラーが追加となりました!

image

もちろん、今まで通りのナチュラルな雰囲気の色でお作りすることも出来ますよ!

image

お部屋やお好みに合わせてお選びください!

 

今回、画像でご紹介したチェアはすべて同じデザインなのですが色が違うとやはり雰囲気が違いますよね!

他にも同じデザインで別の色でお作りした家具をいくつか展示しております。

お時間のご都合のよろしい方は是非、ご覧になりに来てください!

 

今回はここまでと致します。

明日はブログの更新はいたしません。ご了承ください。

今回も読んで下さり有難う御座いました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.