イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

飛騨の家具のご紹介です!【FORMSシリーズ】

本日は「県政発足記念日」です!

1873年に石鉄県と神山県が合併して愛媛県になった日だそうです。

今の松山市を中心としたのが石鉄県、宇和島を中心としたのが神県です。

今日が愛媛県の誕生日だったとは知りませんでした!

・・・もともとは二つの県だったことも知りませんでしたが・・・

ちょっと愛媛の歴史に興味が出てきたブログ係です!

 

さて、本日は飛騨の家具展で集まっている家具をご紹介いたします!

今回ご紹介するのは「FORMSシリーズ」です!

image

画像のテーブルとチェアがFORMSシリーズです!

このシリーズのテーブルは大きさなどを自由に選んで頂けるのです!

テーブルの場合、まず脚のデザインを選んで頂きます。

脚の形も数種類あり・・・

ラインの細めの物

image

ラインの太めの物

image

2本脚の物

image

などの中から選んで頂く事が出来るのです!

今回ご紹介した3つ以外の物も円柱形になっているものなども選んで頂く事が出来ます!

そして大きさもとても幅広く選んで頂く事が出来るのです!

脚の形により少し違いがありますが幅が70cmから10cm毎に選べ、奥行きも50cmから10cm毎に(70cmからは5cm毎に)選んで頂く事が出来るのです!

高さも選ぶことが可能で、正方形や円形でお作りすることも出来ますよ!

image

樹の種類を選ぶこともできるんです!

しっかりとした木目のナラ材

image

シックで格好良いウォールナット材

image

落ち着いた木目のブナ材

image

この三種類の中から選んで頂く事ができ、各木材で着色の色なども選んで頂く事が出来るんです!

チェアも様々なデザインがある為、テーブルに合わせて選んだり、チェアに合わせてテーブルを選んで頂く事も出来ますよ!

「飛騨の家具展」中はこのシリーズの様々な物を実際に見て頂けますよ!

 

使い心地、デザイン、サイズを選んで頂けるので好きな物をお部屋に納めることが出来ます!

好きな色を選ぶことで自分らしいお部屋にすることが出来るんです!

自分らしく彩ったお部屋・・・素敵ですよね。

 

本日はここまでと致します。

読んで下さり有難う御座いました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.