イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

pickupfurniture【日進木工:whitewood sofa】

本日は「苗字制定記念日」です!

1875年の今日(2月13日)、「平民苗字必称義務令」によりすべての国民が苗字を名乗ることが義務となりました。

江戸時代は武士や貴族のみが苗字を名のっていましたが1870年にはそれ以外の人も苗字を名乗ることを許されたそうです。

皆様は自由に苗字を付けることが出来るならどんな苗字を付けますか?

ブログ係は今の苗字も好きですが、ちょっと変わった苗字も名のってみたいなぁと思います!

「小鳥遊さん」や「御子柴さん」と呼ばれてみたいなと思うブログ係です!

 

さて、本日はpickupfurnitureと言うことで、一つの家具に焦点を当ててご紹介致します。

今回はこちらです!

image

 

先日、ご紹介した「whitewoodシリーズ」よりソファのご紹介です!

本体に主に使用されているのはナラの木です。

部分的にウォールナットが使用されていますよ!

ナチュラルで存在感のあるナラに、シックで落ち着いたウォールナットのコントラストが素敵ですよね!

クッションはカバーリング仕様になっており、クッションカバーをはがしてクリーニングに出して頂くことが出来るのです。

座面のクッションの下はスノコ状になっており通気性もあるんですよ!

背面裏も格子になっており見た目も綺麗ですよ!

image

リビングの真ん中に置いても良いですよね!

床から座面までの隙間も空いているのでお掃除もしやすいかと思います。

全体的なラインは細めに作られていますが強度面も考えて設計されており、永く使って頂くことが出来ます。

メーカーが十年間の保証をお付けしているのも自信があるから故です!

上質な木材を洗練された技で組み上げているため出来るデザインと使い心地なのです!

カバーリング仕様の魅力の一つは布地の張替が簡単なことです。

張り込みの物は張替を行う際にお預かりをしないといけませんが、カバーリングだと本体はお手元に置いたままカバーのみをお届けすることが出来るのです!

カバーの生地は沢山の見本の中から選んでいただけます!

クラシックな雰囲気の生地を張って落ち着いた雰囲気にしても良いですね!

image

張地によって色々な雰囲気にすることが出来ますので、ご興味のある方は是非ご来店ください。

 

使い心地はもちろん、インテリアとしても素敵ですよね!

木の風合いを大切にし、上手く活用しているため使えば使うほど好きになるようなソファです!

 

本日はここまでといたします。

読んでくださりありがとうございました!

明日はブログの更新は致しません。ご了承ください。

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.