イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

雑貨のご紹介です!

本日は「クリスマス・イブ」ですね!

英語で書くと「Christmas Eve」です。「eve」は『夜』を意味する古語[even]から来たものだそうです。

なのでクリスマス・イブを和訳すると「クリスマスの夜」となるそうです。

ブログ係は「クリスマスの前日」だと思っていました・・・

ユダヤ暦や協会暦は日没が日付の変わり目としています。

12月25日がクリスマスなので、日本の感覚的には24日の日没から25日の日没までがクリスマスなのです!

クリスマスと言えばサンタさんですが、サンタさんの乗るソリを引くトナカイにも名前がついているんですよ!

赤い鼻で有名なトナカイさんは「ルドルフ」と言う名前だそうです!

img_1992

 

今回はクリスマスと言うことで温かな雑貨をご紹介いたします!

まずはこちらです!

image

クリスマスにピッタリのキャンドルです!

火って見ているだけでも温かな感じがしますよね!

キャンドルの炎には癒しの効果もあるそうです。

他にも色々なキャンドルが御座いますよ!

 

続いてこちらです!

image

落ち着いた雰囲気のストールです!

ちょっとお出かけする際にも暖かいですよ。

ポケットもついていて使い心地も良いのです。

お持ちの上着では寒い時などにおススメですよ!

 

この様な物も御座います!

ミトンとフェルトの手提げ鞄です!

お気に入りを持って出かけるとそれだけで楽しくなりますよね!

心もポカポカになれそうなお出かけグッズは如何ですか?

 

Nogamiではストールやひざ掛けなども販売しております!

お探しの方は是非、お立ち寄りください!

 

本日はここまでと致します。

読んで下さり有難う御座いました!

 

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.