イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

エッグテンペラカラーリングのご紹介です!

本日は「レジ袋ゼロデー」だそうです。

2002年に日本チェーンストア協会がゴミ削減のためにマイバックの持参を呼びかけるために制定しました。

レジ袋ってないと不便ですけど必ずゴミになってしまいますよね・・・

最近、マイバックを持参している方も多く見かけます。

好きなデザインのバックをもって買い物もおしゃれにエコするなんてカッコいいですよね!

 

 

本日は「エッグテンペラカラーリング」のご紹介です!

image

エッグテンペラとは昔からある絵具のこのとで、絵画などに使われてきました!

水とタマゴ、亜麻仁油に顔料を混ぜた絵具なんです。

顔料を除けば料理の材料みたいですよね。

すべて自然由来の素材で作られているため人間にも優しい塗装方法なんですよ!

他の塗装方法に比べて乾くのに時間が必要なため、注文を頂いてからお届けまでお時間を頂きます。

使用していると少し剥がれてしまうこともあるのですがそれがとてもいい風合いになりますよ!

光沢のあまりない独特な仕上がりで木材の家具との相性も良いですよ!

・・・ブログ係は最初「エッグエンペラー(タマゴの皇帝)」と聞き間違えました。お恥ずかしい限りです・・・

 

本日はここまでと致します。

明日のブログはお休みです。お店はいつも通り営業致します!

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.