イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

納品に伺いました!【Vol.47:ダイニング&ソファ】

本日(7/23)は「ふみの日」です!

毎月23日は2(ふ)3(み)の語呂合わせよりふみの日としているそうですが、

7月が旧暦で「文月」と呼ばれていたこともあり7月23日を「文月ふみの日」としているそうです。

旧暦の「文月」は中国の七夕の日に詩歌を献ずる風習があったことが由来となっているそうです。

最近だとメールなどが多くなっており手紙を書く機会も少ない方が多いかと思います。

この機会に暑中見舞いなど書いてみるのも良いかもですね!

 

さて、今回はお持ちさせて頂いた家具のご紹介いたします!

ダイニングテーブルとチェア、ソファをお納めさせて頂きました。

まずはダイニングテーブルとチェアからご紹介です!

IMG_2890

テーブルとチェアはシックな組み合わせを選んでくださいました!

木部はウォールナットと言う木材自体が濃いブラウンの色を持つ木を使用しており、

チェアの張地には縦糸と横糸に違う色を織り交ぜるころで布にも表情があります。

それぞれの素材の特徴とデザインが合わさってシックな仕上がりとなっております。

床のナチュラルな色とウォールナットの濃い色のコントラストが素敵ですよね!

お部屋に立体感が生まれるため床や壁、そして家具がそれぞれの良さを引き立てあってくれています。

作り付けのデスクと高さを合わせてL字のように置くことでお部屋を広々と使って頂けますね!

モダンでシックでありながら優しい雰囲気も感じられる空間に収まりました!

 

続いてソファです!

IMG_2892 2

 

こちらは落ち着いた雰囲気に仕上がっています!

濃い色の木部に淡いグレーの布を合わせて頂きました。

こちらも縦糸と横糸に違う色を織り交ぜていますが同系色のため、味わい深さはありつつも落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

さらにオットマンと合わせることで空間にも広がりが出るため、より印象深くなりますね!

空間でまとまりが取れているためどこから見ても素敵です!

IMG_2893 2

 

全体だとこのような感じです!

IMG_2892

床や壁だけでなく、キッチンとも相性がよくとても綺麗にまとまったお部屋です!

素敵なお部屋になり私もうれしいです!

家族団欒の豊かな時間を楽しんでくださいませ。

 

本日はここまでといたします。

まだまだ暑い日が続きますのでご自愛ください。

読んでくださり有難うございました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.