スタッフブログ
トップページ › 
スタッフブログ › 
2018年7月
NOGAMI BLOG
2018年7月
2018.7.4
新入荷の商品のご案内です!

毎日、じめじめとした梅雨らしい天気が続いていますね。

皆さんは「梅雨」の由来をご存知ですか?

ウメにアメと書いてツユってなんだか不思議ですよね!

調べてみたところ諸説あるようですが元々は中国で「黴雨(バイウ)」と呼ばれていたそうです。

黴(カビ)の生えやすい時期の雨という意味だそうですが、カビの語感が悪いため同じ時期かつ同じ読み方の梅で「梅雨(バイウ)」としたそうです。

日本でツユと呼ばれるのは「露(ツユ)」が由来だそうですよ!

もう少しで四国も梅雨明けを迎えるかと思います。

今年の夏も熱くなりそうですので早めに対策をしてくださいね!

 

さて、今回は新商品のご紹介です!

今回はちょっと変わったフラワーベースが届いております!

まずはこちらです!

image

こちらを使うとお持ちのグラスやサラダボウルなどをフラワーベスとして使えるようになります!

アルミニュウムのため変形させることができ、花の量やグラスなどにより形を変えることができます。

写真のモノは3つがセットになっており1つで使っても数個を組み合わせても使って頂けます。

色も青のほかに赤と緑も御座いますのでお好きな色をどうぞ!

他にも細いアルミ線が幾重にも重なったようなものや・・・

image

渦巻状のバネのようなデザインのモノなども御座います!

image

花器として使いたい器の形状や大きさなどでお好みのモノをお選びください。

 

さらにモダンな花器も入荷しております!

image

左の二つは花器もまとめてインテリアになってくれるようなデザインになっており、少し背の高い花を活けていただくと良いですよ!

右の二つはリングで花を支えることができるようになっているため一輪だけを活けても綺麗にいけることができます。

花瓶としては少し大型のものになりますが、目線をお花に向けることができるためお部屋を明るく華やかな印象にすることができます。

他にも壁掛けができるものなども入荷しておりますので花瓶をお探しの方は是非ご覧にいらしてください!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary