スタッフブログ
トップページ › 
スタッフブログ › 
2018年7月
NOGAMI BLOG
2018年7月
2018.7.27
納品に伺いました!【Vol.48:ソファ&TVボード】

今回はお持ちさせて頂いたソファとTVボードをご紹介いたします!

まずはソファからです!

IMG_2896

白を基調とし清潔感の感じられる組み合わせになっています!

木部は木目を残しながらも少し白っぽく仕上げることで北欧調になってくれています。

布は木部と合わせて白、ですが縦糸と横糸で少し違う色を織り交ぜた布を選んで頂きました。

シンプルで使いやすく味わい深いデザインのソファに木の色と布の色が映えますね!

全体の色調を合わせつつもそれぞれの素材の個性が互いを引き立てあってくれています。

お持ちのクッションもアクセントになっておりとても素敵です!

白を基調としたソファにグラデーションの黄色と柄のある黒色のクッション・・・とても良い組み合わせです!

 

TVボードはこちらです!

IMG_2895

ソファの色と同じ色でお作りさせて頂きました!

スッキリとしたデザインで空間に馴染みながらより印象深いお部屋にしてくれています。

ワンポイントで少し濃い色の木を使用することで色にも立体感がでるため全体が際立ってくれます。

床の色とワンポイとが同系色のためTVボードもお部屋に馴染んでくれていますね!

 

このようなお部屋になりました!

IMG_2894

とても清潔感のあるお部屋になりました!

家具、カーテン、ラグのベース色を白で統一していますが床が濃い色なので個々がぼやけることなくすべてが引き立てあってくれていますね!

北欧テイストのとっても爽やかなお部屋になりました!

寛いで頂ければ幸いです!

 

今回はここまでといたします。

どうやら来週は少し過ごしやすくなるそうです。

とはいっても引き続き暑さには気を付けてください!

読んでくださり有難うございました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 
2018.7.23
納品に伺いました!【Vol.47:ダイニング&ソファ】

本日(7/23)は「ふみの日」です!

毎月23日は2(ふ)3(み)の語呂合わせよりふみの日としているそうですが、

7月が旧暦で「文月」と呼ばれていたこともあり7月23日を「文月ふみの日」としているそうです。

旧暦の「文月」は中国の七夕の日に詩歌を献ずる風習があったことが由来となっているそうです。

最近だとメールなどが多くなっており手紙を書く機会も少ない方が多いかと思います。

この機会に暑中見舞いなど書いてみるのも良いかもですね!

 

さて、今回はお持ちさせて頂いた家具のご紹介いたします!

ダイニングテーブルとチェア、ソファをお納めさせて頂きました。

まずはダイニングテーブルとチェアからご紹介です!

IMG_2890

テーブルとチェアはシックな組み合わせを選んでくださいました!

木部はウォールナットと言う木材自体が濃いブラウンの色を持つ木を使用しており、

チェアの張地には縦糸と横糸に違う色を織り交ぜるころで布にも表情があります。

それぞれの素材の特徴とデザインが合わさってシックな仕上がりとなっております。

床のナチュラルな色とウォールナットの濃い色のコントラストが素敵ですよね!

お部屋に立体感が生まれるため床や壁、そして家具がそれぞれの良さを引き立てあってくれています。

作り付けのデスクと高さを合わせてL字のように置くことでお部屋を広々と使って頂けますね!

モダンでシックでありながら優しい雰囲気も感じられる空間に収まりました!

 

続いてソファです!

IMG_2892 2

 

こちらは落ち着いた雰囲気に仕上がっています!

濃い色の木部に淡いグレーの布を合わせて頂きました。

こちらも縦糸と横糸に違う色を織り交ぜていますが同系色のため、味わい深さはありつつも落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

さらにオットマンと合わせることで空間にも広がりが出るため、より印象深くなりますね!

空間でまとまりが取れているためどこから見ても素敵です!

IMG_2893 2

 

全体だとこのような感じです!

IMG_2892

床や壁だけでなく、キッチンとも相性がよくとても綺麗にまとまったお部屋です!

素敵なお部屋になり私もうれしいです!

家族団欒の豊かな時間を楽しんでくださいませ。

 

本日はここまでといたします。

まだまだ暑い日が続きますのでご自愛ください。

読んでくださり有難うございました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 
2018.7.17
3Dシミュレーション受付中です!

本日は3Dシミュレーションのご案内です!

ブログ用

皆様はインテリアを選ぶ際に悩まれたことはございませんか?

「どのぐらいの大きさの家具がベストなんだろう?」

「色は何色が家に合うのかな?」

「好きな家具はあったけど・・・どんな雰囲気になるか不安・・・」

などなど、様々なお悩みがあろうかと思います。

それもそのはず・・・家具を選ぶ際も沢山決めなければならないことがあります。

使い心地、デザイン、サイズ、色、レイアウト・・・なかなか大変ですよね。

そこでNogamiでは3Dシミュレーターを使って、より実際の雰囲気を体感していただけるサービスを実施中です!

今回は3Dシミュレーションについてご紹介いたします。

 

最初に全体の流れについてご紹介いたしますね!

まずは、ご来店頂き実際に展示させて頂いている家具を体感してみてください。

3Dでも使い心地はシミュレーションできませんので・・・

そこで気になった家具がございましたらスタッフに「3D希望」とお申し付けください。

家具は一点に限らす数点を選んで頂いて結構ですよ!

その後、図面などの間取りがわかる物をご用意していただければ3Dパースを作成させて頂きます!

制作期間として通常1~2週間を頂いております。

お急ぎの場合はお申し付け下されば早く制作することができる場合も御座います。

ブログ用

制作が終わりましたら3Dをご覧になりながらご要望をお聞かせください。

例えば、「選んでいたもう一つのテーブルの場合が見たい」と場合はテーブルだけを入れ替えることが可能です。

ブログ用2

「ソファの張地の色も他の色がいいかも」と思われた場合は張地を変えることもできますよ!

ブログ用3

さらに視点を変えて、実際にお部屋に立ったようにしてみたり・・・

ブログ用4

照明位置が分かれば写真のような画像を作成し、より実際に近い雰囲気をご覧になって頂けます。

ブログ用5

事前にお声がけ頂けるとVRゴーグルを使用して実際にお部屋に立ったような体験をして頂くこともできます!

360度見渡せるのでちょっと面白いですよ!

 

壁紙の色や床の色などを教えていただければ実際の雰囲気に近くなります。

床の色と家具の色をどう合わすかなど実際に見ていただけますので是非ご利用ください。

 

先着順とさせて頂いているため予約が多数の場合はながくお待ちいただくことも御座います。

現在、ご予約に空きがございますのでインテリアのことで悩まれた際はお気軽にお申し付けください!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 
2018.7.11
新入荷の商品のご紹介です!【アンティーク】

ついに松山も梅雨が明け夏も本番となってまいりました!

予報は今週から来週にかけて連日の真夏日となり日によっては猛暑日になるそうです。

25度以上が夏日、30度以上は真夏日、35度以上で猛暑日と呼びますが・・・

猛暑日になる日があると、「夏だ」という感じがいたしますね!

紫外線も強くなるそうなので熱中症などには十分にお気を付けください!

 

さて、本日も新商品のご紹介です!

今回はアンティークが入荷いたしました!

まずはこちらです!

image

天板にレザーを張った「レザートップデスク」です。

あまり大きくもないサイズなのでパソコン用のデスクや少し書き物をされるためのデスクとしても使って頂けます。

シンプルなデザインのため和洋室問わずどんなお部屋にも相性が良いですよ!

少し施された装飾は過不足なくグッと印象的になり、アンティークの風合いを楽しんで頂けます。

image

木、金具、革の三つの素材がとても美しく融合していますよね。

是非、大人の方に使って頂きたいデスクです。

 

続いてこちらです。

image

こちらもシンプルなデザインのチェストです。

大きく深めの引き出しが3段ついており、少し高さのあるものやお洋服をのけられるのにも良いですね!

脚や取っ手も少し装飾が施されており、表情豊かなチェストです。

image

こちらもあまり大きくないので玄関前などにおいて、帽子や車のカギなどを収納されても良いですね!

リビングや和室などにおいてもとっても綺麗ですよ!

 

簡単にはなりましたが新商品のご紹介でした!

当店のアンティークはしっかりと補修がされたものたちです。

お持ちさせていただく前にワックスの塗りなおしなどはさせて頂きますが、本当に綺麗ですぐにでも使って頂ける家具たちです。

ご興味がございましたら是非お店にてゆっくりとご覧になってみて下さい。


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 
2018.7.4
新入荷の商品のご案内です!

毎日、じめじめとした梅雨らしい天気が続いていますね。

皆さんは「梅雨」の由来をご存知ですか?

ウメにアメと書いてツユってなんだか不思議ですよね!

調べてみたところ諸説あるようですが元々は中国で「黴雨(バイウ)」と呼ばれていたそうです。

黴(カビ)の生えやすい時期の雨という意味だそうですが、カビの語感が悪いため同じ時期かつ同じ読み方の梅で「梅雨(バイウ)」としたそうです。

日本でツユと呼ばれるのは「露(ツユ)」が由来だそうですよ!

もう少しで四国も梅雨明けを迎えるかと思います。

今年の夏も熱くなりそうですので早めに対策をしてくださいね!

 

さて、今回は新商品のご紹介です!

今回はちょっと変わったフラワーベースが届いております!

まずはこちらです!

image

こちらを使うとお持ちのグラスやサラダボウルなどをフラワーベスとして使えるようになります!

アルミニュウムのため変形させることができ、花の量やグラスなどにより形を変えることができます。

写真のモノは3つがセットになっており1つで使っても数個を組み合わせても使って頂けます。

色も青のほかに赤と緑も御座いますのでお好きな色をどうぞ!

他にも細いアルミ線が幾重にも重なったようなものや・・・

image

渦巻状のバネのようなデザインのモノなども御座います!

image

花器として使いたい器の形状や大きさなどでお好みのモノをお選びください。

 

さらにモダンな花器も入荷しております!

image

左の二つは花器もまとめてインテリアになってくれるようなデザインになっており、少し背の高い花を活けていただくと良いですよ!

右の二つはリングで花を支えることができるようになっているため一輪だけを活けても綺麗にいけることができます。

花瓶としては少し大型のものになりますが、目線をお花に向けることができるためお部屋を明るく華やかな印象にすることができます。

他にも壁掛けができるものなども入荷しておりますので花瓶をお探しの方は是非ご覧にいらしてください!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary