イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

アートギャッベのご紹介です!【アートギャッベ展は24日まで】

2017年のアートギャッベ展は24日までとなっており、25日にはすべての数枚を残しほとんどのアートギャッベが搬出されます。

ご覧いただけるのは日曜日が最終となっておりますので、まだご覧になっていない方は是非、ご来店ください!

まだ、250枚程のギャッベを展示しております。

綺麗な柄もたくさんありますよ!

その中から今回も何枚かご紹介いたします!

まずはこちらです!

image

カラフルな色使いですが、ポップでなく大人の風合いのギャッベです。

黄、赤、緑でデザインされ、模様が全体に入っていながらもシックに見えるギャッベは珍しいのではないでしょうか。

和室に敷くとちょっとモダンに、洋室に敷くと落ち着いた雰囲気に演出してくれます。

ソファ前などにおススメです!

 

続いてこちらです!

image

ギャッベらしくないシンプルなデザインが特徴の一枚です!

染めていない羊毛を使用して織るためとても柔らかい触り心地で気持ち良いです!

空間に馴染みやすいデザインで、敷くところを選びません。

様々なテイストのお部屋に合わせてあげることができます。

ソファ前にも食卓の下にも敷いていただけます!

 

続いてこちらです!

image

パッチワークのようなデザインの一枚です。

ギャッベを代表する文様が沢山描かれていおり、ずっと見ていても飽きないようなデザインですよね!

ギャッベの文様には意味が込められているものもあり、それらのほとんどが描かれています。

柄の可愛らしさと深い赤の格好良さもあり、濃い色の床でもナチュラルテーストの床でも相性は良いです!

お部屋のアクセントにもなるので雰囲気を変えたい方におススメです!

 

最後はこちらです!

image

鮮やかな緑色で爽やかな風合いの一枚です。

赤と茶褐色で描かれているのは「魚」です。

ちょっとポップな印象を加えてくれる模様ですが、こちらにも意味が込められているそうです。

遊牧生活の中では魚が泳いでいる姿を見ることはめったにないそうです。

そこから魚の模様には「憧れ」などの意味が込められているそうです!

なんだか草原をお魚が泳いでいるようにも見え、幻想的にも見えるアートギャッベです!

ナチュラルテイストのお部屋などとは相性がよいと思います!

 

ブログで2017年のアートギャッベをご紹介するのは今回が最後です。

25日には展示がほとんどなくなってしまいますのでご予定のよろしい方は24日までにお立ち寄りください!

心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.