イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

チェアが新入荷しました!

今週の土曜日から開催する「ムーミン&北欧 ファブリックフェアー」の商品たちが続々と集まっております!

ムーミンのファブリックたりも可愛らしくも子供っぽくない風合いで空間に彩を加えてくれます!

期間は今週土曜日(8/26)からです!

数に限りがございますのでお早めにどうぞ!

image

 

本日は新入荷のチェアをご紹介いたします。

入荷したのはこちら!

image

北欧デザインの巨匠、ハンス J. ウェグナーが1950年にデザインした「CH24」です!

インテリア雑誌などで必ずと言っていいほど目にするチェアで北欧家具の代表と言っても過言ではないでしょう。

デザインを手がけたウェグナーの代表作としても知られ「Yチェア」や「ウィッシュボーンチェア」の愛称でも知られています!

愛称はその特徴的な背もたれが由来となっています。

image

アルファベットの【Y】や鳥の鎖骨(ウィッシュボーン)に似ていることからついた愛称です。

ウィッシュボーンは身に着けると願いが叶うともいわれておりアクセサリーのモチーフにも使われることがあるんですよ!

見た目の美しさだけでなく、すこし後傾した背もたれは柔らかく背中を支えてくれるためリラックスすることが出来ます。

以前からブラックチェリーで作られたYチェアは展示していたのですがビーチとオークを追加致しました!

座面のペーパーコードも経変変化を楽しむこののできるナチュラルペーパーコードで展示しております。

さらに以前のは座面の高さの仕様が異なるタイプでしたが、今回は座面が少し高いタイプで展示させていただいたおります。

お好みの方をお選びください!

image

このチェアをデザインしたウェグナーは「椅子に後側があってはならない」と言っていたそうです。

そんなウェグナーらしく、Yチェアはどこからみても本当に美しいのです。

優しく温かな風合いは飽きることなく、いつまでも生活に寄り添ってくれます。

永い間、愛され続けてきたチェアに合いにいらしてください。

image

 

今回はここまでといたします。

読んでくださり有難う御座いました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.