イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

クッションが入荷いたしました!

7月14日はペリーが4隻の蒸気船と共に江戸に来航し、日本に上陸した日です!

鎖国していた日本は大混乱となったそうで、その様子は社会風刺や皮肉などを盛り込んだ和歌である狂歌として詠われています。

『泰平の 眠りを覚ます 上喜撰 たった四杯で 夜も眠れず』

上喜撰(じょうきせん)は宇治の高級茶のことだそうで、「お茶のお茶を4杯飲んだら(カフェインで)夜に眠れなくなった」という表向きの意味の中に・・・

上喜撰と蒸気船をかけ、船を1杯・2杯と数えることもあることから「たった4隻の異国からの蒸気船に国中が騒乱し夜も眠れないでいる」という意味を含ませ当時の日本を揶揄した歌が残っています。

当時の日本からすると黒船は想像の範疇を超えていたでしょうから仕方のないことだとは思いますが・・・

日本ではとても有名なペリーですが帰国した直後に南北戦争が始まったためアメリカではあまり有名ではないそうです。

日本に大きな影響を与えた偉人なのにちょっと不憫ですね。

夏になるとペリーが日本に広めたラムネが飲みたくなるブログ係です!

 

さて、本日はクッションが届きましたのでそちらをご紹介です!

ちょっとユニークなものからシンプルなものまでいろいろと入荷いたしました!

沢山入荷いたしましたので写真多めでご紹介いたします!

まずはこちらをご紹介です!

image

クラッシックな雰囲気を持つクッションです!

トルコ石のような鮮やかな水色のビーズなどいろいろな色や形のビーズで幾何学模様が描かれており清潔感もあり素敵なクッションです!

クラッシックな雰囲気のソファにはもちろんナチュラルな感じのソファにも良いですよ!

 

続いてこちらです!

image

先ほどと同じくクラッシックな雰囲気ですがモダンテイストも持つクッションです。

フサを付けることでよりクラッシックにフサを付けず一部の布の色と生地感を変えることでよりモダンに仕上がっています。

こちらは色違いやデザイン違いなど数種類を入荷しております!

 

続いてこちらです!

image

光沢感がある帯がモダンなクッションです!

4色の帯が編み込むように付けられており大人らしいシックなクッションになっています。

派手ではないですが空間に色を加えてくれます。

空間を引き締めたいときにお勧めです!

 

他にも何種類か入荷しておりますが今回はここまでとさせて頂きます。

クッションはソファに座る際に腰に当てて座り心地を調整したり、少し横になる際に枕替わりになったりと大変便利です。

もちろん便利なだけでなくお部屋の雰囲気をを引き締め、空間のアクセントにすることができたりとインテリアとして重要な役割をもっています。

リビングの主役たるソファを選ばれる際は、それを引き立てるクッションも共に選ばれてはいかがでしょうか?

 

今回はここまでと致します。

本日も読んで下さり有難う御座いました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.