イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

レイアウトしてみました!【Vol.1:格好良く暮らす】

2017年も6月になりました!早いものですね!

六月は旧暦で「水無月」です。

梅雨の時期なので水は多いのではないかなぁと思っていたブログ係ですが、この「無」は連体助詞「の」と同じ意味だそうです!

つまり「水の月」という事ですね!

愛媛では田植えも始まっており、もうすぐ梅雨になりそうです。

今年は平年より気温が熱く四国と九州北部はいつもより長く梅雨が続くそうです!

湿度と気温が高くなるので熱中症には十分にお気を付けください!

 

さて、本日はお店にある商品でレイアウトをしてみましたのでそちらをご紹介です!

テーマは「格好良く暮らす」です!

image

30~40歳の男性のお部屋をイメージしてコーディネートしてみました!

「黒」を基調にして、格好良い空間を作ってみました。

ダイニングテーブルやソファはウォールナットを主材にしています。

木材自体が深いブラウンの色を持っているため、着色では出せない優しい風合いが魅力の木材です。

家具にウォールナットを使用することでシックな中に温かい雰囲気をプラスすることができます。

またチェアの脚やペンダントライト、クッションを黒で統一しつつ木材以外の素材を使用することでモダンな風合いも演出しています!

ソファの座面と背もたれには赤みがかったブラウンの革を使用して重たい感じのしないようにしています。

小物類は黒で統一して空間のアクセントにしつつ随所に緑を置くことで寛げる大人の空間にしてみました!

明るいナチュラルな色の床に、濃い色の家具や装飾品を合わせることで互いに引き立て合ってモダンな雰囲気になってくれますよ!

image

テレビボードやサイドボードも直線的な濃い色の家具を合わせるとマッチするかと思います!

ペンダントライトは食卓の上に吊るし、ソファの周りにはスタンドライトを置いても格好良いですね!

カーテンは柄のあるモダンなものが合うかと思います。

チェアの組み合わせ等を変えると落ち着いた感じにもなると思います!

 

今回は、お店にあるものでコーディネートをしてみました。

あくまで一例で、当店では「自分らしい空間」を提案させていただいております。

「こんなお部屋に住みたい」などのご要望がございましたらどうぞご気軽にお声がけください。

 

今回はここまでといたします。

・・・書き忘れていましたが、当店では6月17日より「Nogami’s Clearance Sale」を行います!

期間中は店内商品が全品お買い得になりますよ!

詳細は追ってお伝えいたします!

本日も読んで下さり有難う御座いました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.