イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

PickupFurniture【テレビボード】

本日は「マリモ記念日」です。

1952年の3月29日に北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定されました!

毬藻(マリモ)と言えば丸っこい姿を思い浮かべますが、細い繊維の一つ一つがマリモなのだそうです!

沢山のマリモが集合して私たちの良く知るまん丸の姿になるのだそうですよ!

マリモは北半球の色々な国にいるそうですが、球体のマリモが見れるのは現在では阿寒湖だけらしいのです!

これからもマリモが元気に暮らせる湖であってほしいと思うブログ係です!

 

さて、本日はPickupFurnitureと題しまして一つの家具に焦点を当ててご紹介致します!

お付き合い頂ければ幸いです。

今回ご紹介するのはこちらです!

IMG_2194

アシンメトリーなデザインが特徴的なテレビボードです。

モダンで格好良いですよね!

特徴的なデザインを美しく見せているのは細部への気遣いでしょう。

例えば天板ですが、ねじるように角度を変えて削っています。

IMG_2196

写真の手前では大きく削り、奥になるにつれ削る面積が小さくなっています。

これにより、全体の印象をシャープにしてくれています!

そして収納は中央がフラップ扉、左右は引き出しになっています。

IMG_2197

家電などの説明書や小物を左右の引き出しに、真ん中にはテレビのチューナー等を収納していただくことができます。

天板は無垢材を使用し引き出しの表面にはツキ板の合板を使用いるのですが、チューナーなどを収納していただくための中央の収納に厚い板を使用してしまうとリモコンの赤外線が入らず不便になってしまいます。

そこで、中央の収納ではガラスに薄くスライスした木(ツキ板)を貼り付けることで赤外線が入るようになっています。

同じ色で木目の通ったツキ板を使用することためデザインを損なわず使い勝手も不自由がないように作られているのです!

色や樹種を選んでいただくこともできますよ!

IMG_2199

写真の物は一部分のみで、実際にはもっと沢山の中から選んでいただけます!

天板の色、本体の色を組み合わせることで様々な風合いにすることができますよ!

サイズやデザインも選んでいただくことができます。

展示では向かって左側に天板と同じ色の脚がついていますが、逆側にしたり両方にしたり付けないこともできるのです!

収納部分の横のラインを付けないことも可能です。

各デザインで8つのサイズがあるためお部屋に合わせて選んでいただけます!

 

他にないようなテレビボードをお探しの方は是非一度ご覧になりに来てください!

サイズのことなどご提案させていただければと思います!

 

本日はここまでといたします。

読んで下さり有難うございました!

明日(30日)はお店は通常通りですがブログはお休みさせて頂きます。ご了承ください。

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.