イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

照明のご紹介です!

本日は「さくらの日」です!

〈3(さ)×9(くら)=27〉が由来となり、1992年に制定されました!

さ(3)くら(9)だと3月9日ではないかと思いますが七十二候の一つである「桜始開(さくらはじめてひらく)」が重なる時期のため本日、3月27日がさくらの日になったそうです!

半月ごとの季節の変化を示す「二十四節気」を五日ごとに分けて気象や動植物の変化を示したのが「七十二候」です。

明治15年までは七十二候の中に『枯れた草が蛍になる』という意味で『腐草為蛍(かれたるくさほたるとなる)』とあったそうです。

詩的で良いと思うのですが・・・「どうも嘘っぽい」という理由から削除されました。

もう少し理由がなかったのかなと思うブログ係です!

 

今回は当店で展示している照明の一部ご紹介致します!

まずはこちらです!

image

天井から吊るすタイプの照明です!

モダンなデザインにコード色を選ぶことができ、ちょっとポップにお部屋を彩ることができます。

照明本体は樹脂のような素材で作られているため熱くならず、丸まったデザインなので頭を打ってあまりいたくないのです。

大き目のテーブルをお持ちの場合は数本を色を変えて吊るすと雰囲気も明るくなりますよ!

お部屋のイメージを変えたい方におすすめです!

 

続いてこちらです!

image

シンプルなデザインのフロアランプです。

光の強さを二段階に調節することができるので、ベッドルームにおいて本を読む際や常夜灯としてもお使いになれますよ!

木の優しい雰囲気が落ち着いた空間を演出してくれます。

和室にもマッチしますよ!

ソファーサイドなど空間や壁面を彩りたい方にお勧めです!

写真ではわかりづらいですがチェリーの木の風合いが素敵ですよ!

 

照明を変えたりフロアランプやテーブルランプを置くとお部屋の雰囲気は大きく変わります!

お部屋の模様替えをお考えの方は是非、ご検討ください。

今回ご紹介したもの以外にも沢山展示しています!

カタログから選んでいただくこともできますよ!

 

本日はここまでといたします。

読んで下さり有難うございます!

 

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.