イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

店内をアレンジ中です!

本日は「世界水の日」です!

1992年の国連総会で決定し、翌1993年から実施されている国際デーの1つです。

“地球的な視点から水の大切さ、貴重さを世界中の人々が共に見つめ直す日”だそうです。

日本では8月1日が「水の日」になっているため「地球と水を考える日」としています。

「水の惑星」とも呼ばれる地球ですがそのほとんどが海水で、飲み水等に使える淡水はの1%程だそうです。

その1%を農作や工業用水を確保しながら生活用水として利用しなければなりません。

そう考えると水って貴重なのですね・・・

毎日少しずつ節水をしていこうと思うブログ係です!

 

さて、本日は店内の壁にペンキを塗ってみました!

image

思ったより上手く塗れたと思うのですが・・・いかがでしょうか?

ペイント用のローラーを初めて使った割には良いできではないかと自画自賛中のブログ係です。

今回塗ったのは普通のペンキではなく、磁石がくっつくようにすることが出来るペンキです!

とにかく重たかったです・・・

ペンキの缶を持った時にあまりの重さにビックリしました。

ローラーに付けて塗る時も重たくて・・・明日は筋肉痛の予感がします。

でも、これ実は下地です・・・

しっかりと乾かしたのちに色を付けようと思っています!

色を付けて磁力が弱まらないかちょっと心配です。

 

今回塗った壁の付近は皆様にカタログなどをゆっくりと見て頂きたいと思い、最近作ったブースです。

そこにイベントの情報等をお伝えできるブースが欲しかったので、特殊なペンキを塗ってみました!

image

ゆっくりと寛ぎながら家具をご覧になって頂きたいので当店なりに考え、形にしてみました。

当店では図面をお持ち頂ければサイズのご提案やトータルコーディネートのご提案もさせて頂いています。

大切なお部屋作りの時間をお好きなチェアにお掛けになり、楽しんで頂ければと思っております!

もちろんこのテーブルやチェア達の注文も承っていますので、スタッフにお申し付けください。

 

本日はここまでと致します。

明日はブログの更新はいたしませんがお店は通常通りです!

今回も読んで下さり有難う御座いました!

 

 

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.