イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

新入荷の商品のご紹介です!【sofa・シェルフ】

本日は「サンデーホリデーの日」です!「半ドンの日」とも呼ぶそうです。

1876年の3月12日に土曜日半休・日曜休日制が実施されたそうです。

それまでは31日以外の1と6のつく日を休日としていたそうですが欧米との交易が不便なため欧米と同じ仕組みになったそうです!

1871年から皇居で毎日正午に大砲を打っており、土曜日は大砲の音とともに仕事が終わることから丸の内に務める方たちが「半ドン」と呼んでいたそうです。

正午に大砲を打つのが全国の都市で行われるようになるにつれ「半ドン」の言葉も広まっていったそうです!

その後、大砲からサイレンに変わりましたが最近は鳴らさないところも多いようです。

ちょっと正午に大砲がなるのを聞いてみたいブログがかかりです!・・・3日ぐらいで満足だとおもいますが(笑)

 

さて、今回も新商品をご紹介いたします。

今回は2つの商品をご紹介です!

まずはこちらからご紹介いたします!

image

背の高いシェルフです!高さが2mあります!

2つのシェルフを橋でつないだようなデザインになっておりお部屋をモダンな雰囲気に彩ることができます。

収納力もあります!

さらに、このシェルフは用途に合わせて拡張できるようになっているのです!

基本サイズは幅が90cmですが、拡張用の本体と棚を取り付けることができるのです!

拡張用のパーツは幅が90cmと120cmとあり、組み合わせてどんどんと大きくすることができるのです!写真では幅を180cmに拡張しています。

背面のパネルがない部分があるため、大きくしても圧迫感がありません。

カラーが濃い色(写真の色)とナチュラルな色の2色から選べるので、拡張パーツの色を変えるとさらにモダンな雰囲気になりますよ!

壁面に収納が欲しい方は是非、ご覧になりに来てください!

 

つづいてこちらのソファです!

image

少しコンパクトなソファです。

幅が128cmなのでスッキリと納めて頂くことができます。

コンパクトですがとても座り心地はよいのですよ!

木の色や布の色は沢山の種類の中から選んでいただくことができるのです!

少しポップな感じにしたりモダンな雰囲気にしたりとお部屋やお好みに合わせて変えることができます。

フルカバーリングになっており、クリーニングで綺麗にしていただくこともできるのですよ!

床と座面の間もしっかりと空間があるのでお掃除もしやすいです。

そろそろ新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

コンパクトでも座り心地がよく、しっかりとしたつくりのソファお探しの方にお勧めのソファです!

 

今回ご紹介したシェルフとソファはとても相性が良いですよ!

2つの木の色を合わせ、スタンドライトやセンターテーブル置くとスッキリとシックに納まります!

お部屋をスッキリと納めたい方は是非、ご検討ください!

 

今回はここまでといたします。

読んで下さり有難うございました!

 

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.