イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

飛騨の家具展【COLORS】開催中です!

久しぶりの更新となりました!

「天気図記念日」や「天使の囁きの日」をまたいでの更新になります。

そんな今日は「エアメールの日」です!

1911年にインドの博覧会でアトラクションとして6000通の手紙が飛行機によって運ばれました。

飛行機の有人飛行に初めて成功したのが1903年だそうです。

8年程で手紙を運べるほどになったのですから技術の進歩は今も昔も凄いですね!

最近、「3Dプリンター」が気になるブログ係です!

 

さて、本日より「飛騨の家具展【collars】」を開催しております!

image

北欧の暮らしを豊かにしてくれるようなデザインを取り入れ、飛騨伝統の技で組み上げた家具が沢山集まっています!

今回は色をテーマにしています。

同じデザインでも木の色や布の色を変えると大きくイメージが変わるんです!

今回のフェアで様々な色をご覧になって頂き、好きなデザインと好きな色の家具を見つけて頂ければと思います!

実際に同じデザインで違う色の家具も多く展示してます!

例えば・・・・こちらのダイニングテーブルはナラにほとんど色を入れずに作られています。

 

image

このテーブルをウォールナットでお作りすると大きく雰囲気が変わります!

image

同じテーブルに同じチェア、床や壁も同じ色ですが印象が違いますよね!

今回はいつもよりも木の色やファブリックの色をご覧になって頂きやすいように準備致しました!

image

木の色は新色を含め、木の種類ごとに数種類御座います!

画像はポスターですが、木の板に着色した見本板も各色ご用意しております。

ファブリックの色は画像のポスターに記載されているものはごく一部なんです!

約100種類の張り生地の中から選んで頂けます。もちろん、生地サンプルも各色ご用意しています。

今回は一部商品で、実際に張り布を変えてご覧になって頂く事も出来るんです!

 

家具が色を変えると雰囲気が変わるように、お部屋も家具を変えると大きく雰囲気が変わります。

それも、すべてでなくて良いのです。

ご自宅の中で一番長くいる場所、一番リラックスできる場所、一番好きな場所の家具を「ひとつ」だけ。

ダイニングならチェアを変えてみる、リビングならスタンドライトを置いてみる・・・それだけでお部屋は「貴方らしく」なります。

好きだなと思うものを 永く使える、使いたいと思うものを 使うことで体も心も預けてしまうようなものを

私たちがご紹介するのは上質で暮らしを豊かにしてくれる様な家具です。

フェア中はいつもより、皆様に楽しんで頂けるかと思います!

「飛騨の家具展」は本日より3月5日までです。期間内のみ展示する商品も多数御座いますので是非、ご覧になりに来てください!

飛騨の物産展も同時開催しております!

 

今回はここまでと致します。

読んで下さり有難う御座いました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.