イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

飛騨展中はワークショップも開催します!【2/18~3/5の休日】

本日は「ふたごの日」です!

ふた(2)ご(5)の語呂合わせから本日がふたごの日になりました!

ちなみに「双子の日」もあります!12月13日は双子の場合でも先に生まれた方を兄・姉とすることが決った日です。

明治7年に決まったそうで、それ以前は逆にしていた地方もあったそうです。

明治7年より前に生まれた双子の方は兄弟の関係が入れ替わったりしたのでしょうか?

ちょっと気になるブログ係です!

 

さて、本日は2月18日から開催の「飛騨の家具展」の追加情報をお伝えいたします!

今回のイベントでは「ワークショップ」を開催いたします!

004

木とふれあい、親子でも楽しんで頂けるように準備をしております。

画像は古い物なので今年はまた違った感じになるかもしれませんが・・・

この時は積み木や家具の端材を自由に組み合わせて何でも作って楽しめるようになってました!

それ以外に毎年、違った物を作れる企画があるのです!

今回のワークショップでは時計を作ることが出来る事になりました!

DSCN3097

時計の本体に木をくっ付けたり焼き鏝で模様を入れたりして頂く事が出来るんです。

必要な物はご用意しておりますが、ご自分で使用したいものがあれば持って来てくださって構いません!

スタッフがお手伝いさせて頂きますので、お気軽にお声掛け下さい!

ただ、時計本体の数に限りがありますので先着順とさせて頂きます。

ご興味のある方はお早めにお越しください!

ワークショップの開催はイベント期間である2月18日から3月5日の土曜・日曜・祝日を予定しております。

 

飛騨展のメインテーマも決定しましたので近々お伝えいたします!

 

本日はここまでと致します

読んで下さり有難う御座いました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.