イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

新商品のご紹介です!【チェスト】

本日は「椿まつり」の二日目です!

愛媛県にお住いの方は行ったことがある方が多いと思います。

椿まつりは伊豫豆比古命神社で行われる春祭の事です。「お椿さん」「椿さん」とも呼ばれることがあります。

伊豫豆比古命神社は近くに住む人などからは「椿神社」と呼ばれています。

昔は神社の周辺は海だったそうです。そこで【津の脇の神社】から【津脇(つわき)神社】となり、時間とともに【椿神社】と呼ばれるようになったとの説があるそうです。

単純に境内一帯に椿が多く自生している事が由来だとする説もあります。ブログ係的には両方ではないかと思います!

椿まつりは二車線道路を約1.5kmの間通行止めにし、800程の露店が並び、初日の午前0時から72時間の間行われるとても大きなお祭りです!

毎年、「立春に近い上弦の月の初期」に行われます。ちなみに来年は2月22日から三日間です。

久しぶりにちょっと行きたいブログ係です。

 

さて、本日は新入荷の商品をご紹介いたします。

今回入荷したのはこちらです!

image

モダンな雰囲気もあるシンプルなデザインのチェストです!

こちらは「クス」と言う木で作られています。漢字で書くと「楠」。この一文字で「クスノキ」とも読みます。

香辛料で知られるシナモンは楠の近縁の種なのですよ!

楠にもシナモンと同じく独特の香りがあります。

楠の香りは防虫効果があるのです!

そのため、このチェストにお洋服を入れて頂くと虫食いを予防することが出来るんですよ!

ただ、独特な香りがあり季節によっては強く香る為、においが不得意な方もいらっしゃいますが・・・

天然の素材が持つ香りですので好きだという方も多くいらっしゃいます。

収納力もあり、デザインも機能性も良いチェストです!

ご興味がある方は是非、ご覧になりに来てください!

 

本日はここまでと致します。

読んで下さり有難う御座いました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.