イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

新商品のご紹介です!【アンティーク】

本日は「平成スタートの日」です!

1989年の1月7日の昭和天皇の崩御を受け、同日の臨時閣議で次の元号を「平成」としたそうです。

翌日の8日からは平成としてスタートしたため今日が平成スタートの日になったのです。

平成は最初の元号である大化から247番目の元号で初めて政令により新元号が定められたそうです。

元号が250ほどあったとは思いもしませんでした・・・

なんかクイズになりそうですよね!

「平成から10こ前の元号はなんというでしょう?」・・・このクイズ難しすぎる気がしますね。

ちなみに答えは「弘化(コウカ)」です。

 

本日は新商品のアンティークをご紹介いたします!

まずはこちらです!

image

当店のアンティークは80年ほど前に実際につかわれていた家具を修繕し、綺麗に仕上げたものを皆様にご紹介しております。

アンティークの魅力の1つが当時の生活に合わせて作られたため、個性的であることですよね!

こちらは「ダムウェイター」という商品です。

『寡黙なウェイター』と呼ばれる家具で、ティータイムの際の給仕に代わる家具として作られました。

いつもはウェイターさんが入れてくれるお茶もひとりで楽しみたい・・・なんて思いから生まれたのかもしれません。

ダムウェイターの形は様々で小さな円卓を重ねた様な物もありますが、こちらはチェストの様になっています。

サイドボードのようにフォトフレームや時計を置かれても良いですよ!

皆様の生活に合わせてお使いください!

 

続いてこちらです!

image

コンソールテーブルのようなチェストです!

こちらの特徴は個性的な脚と引き出しです。

こちらの引き出しにはフェルトが張ってあるのです!

時計やアクセサリーなどを入れて頂いても傷が付きにくくなっているんです!

image

一応、鍵もついています。アンティークの物なのであまり信用は出来ないかもしれませんが・・・

普段、お着替えをされる部屋に置かれても便利かと思います!

スッキリとしたデザインで素敵ですよね!

お部屋にモダンな雰囲気を作りつつシックにしてくれます。

リビングや寝室、玄関に置かれても良いかもですね!

 

本日はここまでと致します。

読んで下さり有難う御座います!

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.