イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

ギャッベをご紹介いたします!

本日は「南極の日」です。

ノルウェーの探検家であるアムンゼンが4人の隊員と1911年に人類で初めて南極点に到達しました。

今から100年以上前ですので技術も発達していないでしょう。GPSなどもあったのでしょうか?

そんな状況でたった5人で極限の地に達したのですからすごいですよね!

南極や北極には一度行ってみたいブログ係です!

 

さて、本日は現在開催中の「アートギャッベ展」で集まったギャッベの中からいくつかピックアップしてご紹介いたします!

まずはこちらです!

image

淡い青色のベースに濃い青色の紋様と赤い花が素敵ですよね!

ギャッベは目の詰り具合によりランクが変わるのですが、こちらはとても詰まっています。

毛足も長く、若い羊の首付近のとても柔らかい毛を使用して織っているためとっても柔らかいのです!

デザインもシックで、クラッシックなお部屋やモダンなお部屋にぴったりですよ!

ギャッベは同じ場所に置いても見る方向により色合いが変わって見えます。

image

画像ではわかりずらいかもです・・・実際に見て頂くとわかりやすいかと思います。

お部屋に合わせて敷く方向も変えると良いかもです!

 

続いてこちらです!

image

ギャッベを織る織子さんの中でも選ばれた人しかおることのできないのがこの「ザクロ」のでデザインです!

清潔感のあるベースに赤いザクロの実がアクセントになり、清潔感の中に温かさを感じることができます。

少し派手なデザインに思われるかもしれませんがダイニングテーブルなどの下に引くととても素敵なんです!

お部屋に彩を届けてくれるので落ち着いていながらも明るい雰囲気にしたい際などにはこちらのギャッベなども良いかと思います!

 

最後にこちらです。

image

 

緑色の少しモダンな感じのするギャッベです!

とても鮮やかな色使いですか、多くを草木で染めているため優しく落ち着いた雰囲気になりますね。

今回はソファとセンターテーブルに合わせてみました。

明るい色のソファにあわせましたがとても大人っぽくなりますよね!

生活には不要だと思われがちなラグですが、インテリアを考える際はとても重要なんです!

ギャッベは「無くてはならなくなる」ほどに使い心地もいいですよ!

 

アートギャッベ展も残り少なく18日までとなります。

凄く綺麗なので是非ご覧になって頂きたいと思います。

ご予定のよろしい方はお立ち寄りください!

 

本日はここまでといたします。明日はブログはお休みです。

読んでくださりありがとうございました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.