イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

アートギャッベ展中限定の雑貨のご紹介です!

本日は「正月事始め」です!お正月に神様を迎えるための準備をする日だそうです!

昔は角松やお雑煮を炊く為の薪などを山に取りに行く日だったそうです。

他にも「煤払い」と言われる一年の汚れを払い清める大掃除のようなこともしたそうです。

12月13日にお正月の準備をするのは「鬼宿日」という婚礼以外は万事に大吉される日だからだそうです!

・・・ブログ係はそんな日があることを知りませんでした・・・

 

さて、今回はアートギャッベ展中のみ販売される雑貨をご紹介いたします!

まずはスツールです!

image

羊の形のスツールで座ることが出来るんですよ!

フカフカの毛が特徴的ですが、この毛は羽毛なんです!

羊の毛を木の骨組みにかぶせていて、小さい羊みたいで可愛いですよね!

肌触りもとても良いのですよ!

スツールの親羊と置物の子羊がいます。

image

こんな感じで置いてインテリアとして如何ですか?

 

続いてクッションカバーです!

image

ギャッベと同じく遊牧民の伝統的な手織りの織物である「キリム」で作られています!

シルクでギャッベに良く使われる紋様の刺繍も施されており、空間のアクセントにも良いですよ。

革張りのソファのクッションに使われても良いと思います!

ナチュラルな雰囲気のソファとの相性はばっちりだとおもいます!

 

とても大きなクッションもありますよ!

image

雑貨と言うにはちょっと大きいですね・・・

クッションとなっていますが、スツールの様に腰かけて使って頂く事が出来ます。

ちょっとした小物を上においても良いですよね。

こちらも使い心地が良く置くだけでお部屋の印象を変える事が出来ます。

お部屋を明るい雰囲気にされたい時などにも良いですよ!

 

本日はここまでと致します。

読んで下さり有難う御座います!

 

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.