イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

ギャッベはお部屋に彩りを届けてくれます!

皆さんは誕生花をご存知ですか?

起源は古く、ギリシャ・ローマの神話時代だそうです。

ギリシャ・ローマでは日々を司る神がいると信じられていました。

その神様と花を結び合わせて暦にしたのが誕生花です!

ちなみに今日は「アザレア」です。花言葉は「自制心」。

アジア原産のツツジを改良した花で、とても美しい花を咲かせます。

どうやら誕生花は一種類ではないようですがブログ係の誕生花は「カキツバタ」でした!

 

本日はギャッベを敷いたお部屋がどの様な雰囲気になるかをご紹介いたします!

image

絨毯はお部屋に敷くことで雰囲気を変えたり盛り上げることができます。

例えば濃い色の床に白色などの清潔感のある色のラグを敷くとお部屋を明るい雰囲気にすることができます。

同じ色のラグでも明るい色の床のお部屋に敷くとより明るいお部屋にしたり、柄によっては温かさを演出できるんです!

机や椅子とは違い、絨毯は生活に必ず必要なものではありません。

しかし、お部屋を彩るのにはとても重要なものなんです!

例えばこちらの画像を見てください。

image

店舗の一角にダイニングテーブルとチェア、ソファを置いています。

落ち着いた雰囲気になるようにレイアウトしながら、白色のクッションや植物などをアクセントにして明るい感じも演出してみました。

このレイアウトにギャッベを敷いてみるとこんな感じになります!

image

如何ですか?

落ち着いた明るい空間にシックな雰囲気も加わり、大人な雰囲気になりましたよね。

ソファの前に敷いてみても良いかもしれません。

image

ギャッベを敷くと空間に彩りが生まれ素敵になりますよね!

今回のブログの一番最初の画像でもソファとギャッベを合わせていますが、ギャッベが無ければこんな感じです。

image

何か物足りない感じがしませんか?

無くても困らないギャッベですが一度敷くとなくてはならないになるのがギャッベなのです!

今回は同じギャッベを使用しましたが、もっと紋様のあるギャッベの場合は敷く場所により見え方も大きく変わります!

少し派手かな?と思うようなデザインでもテーブルの下に敷くと落ち着いて見えたりもするんえすよ!

 

12月10日からの「アートギャッベ展」では様々なサイズ、様々な柄が約280枚集まります!

すべて手織りのため、すべて一点ものなんですよ!

是非、素敵で個性豊かなギャッベたちに会いに来てください!

 

本日はここまでといたします。

読んでくださりありがとうございます。

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.