イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

Pickup Furniture【No.2:Extension Table(北の住まい設計社)】

もう、外は寒く感じることが多くなってきましたね。

朝や夜にはもう冬物を着てもよいのではないかと思う日もあります。

来週には20度を下回る日もあるようです・・・

体調には十分にお気を付け下さい!

 

本日はPickupFurnitureということで一つの家具に焦点を当ててご紹介いたします!

二回目の今回は北の住まい設計社より「EXTENSION TABLE」をご紹介いたします!

image

こちらのテーブルは伸長式のテーブルなんです!

天板を差し込んだり取り外したりして大きさを調整できるようになっています。

大きさは一番小さい状態で135㎝、中ぐらいで165㎝、一番大きくすると195㎝にする事が出来るんです!

さらにオプションで、差し込み用の天板を一枚増やすことが可能です。最大で225㎝にすることが可能なんです!

脚の位置も大きさに合わせて移動するため、窮屈に感じることもないですよ!

差し込み用の天板はテーブルの中に2枚まで収納することが可能です。

image

伸長式の為スライド用のレールが必要なのですが、レールも木を削って作っているんです。

木は空気中の水分を吸って膨れたり、空気中に水分を出して縮んだりを繰り返します。

その際に、大きさの変わらない金属製の部品が付いている木が割れてしまったりすることがあるのです。

その為、このテーブルでは最低限しか金属部品を使用していないのです!

また、天板の切れ目が目立たない様に多くの物が木の板を横でつなぎ合わせるところを縦に繋いでいます。

その他にも、多くのこだわりを持って作られたテーブルで「いつかはアンティークになる家具」だとご紹介させて頂いています。

生活のスタイルに合わせて大きさを変え、次の世代に受け継ぐことのできるテーブルなんです!

 

10月から始まった創業祭も残すところ一週間となりました!

期間後は通常のお値段に戻ります。

もし、御検討中の商品が御座いましたら是非お越しください!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.