イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

雑貨の紹介です!【キャンドル】

昨日は「十五夜」でした!

中秋の名月呼ばれる十五夜ですが月の満ち欠けの周期で全てかける新月から満ちる満月までの間が約15日間であることから十五夜と呼ばれたそうです。

今年の十五夜は9月15日でしたが、十五夜の日は旧暦の8月15日を指しているため毎年変わるんですよ。

そのため、満月の日が十五夜とは限らないそうです。今年の9月は17日が満月だそうです。

もし、十五夜の日にお団子を食べ忘れた方は明日にお月見をされたら如何でしょうか?・・・晴れると良いですね。

 

さて、本日は雑貨の中からキャンドルをご紹介いたします!

まずはこちらです!

image

このキャンドル、とても良い香りがするんですよ!

ちょっと一息つきたい時などに如何でしょうか?

シンプルなデザインでお部屋のインテリアとして置いてもシックな感じを演出できるかと思います。

色によって香りが違うので好きな物を選んで頂けます。

蓋も埃などが付着せず便利ですよ!

 

続いてこちらです!

image

フィンランドの養蜂農場で作られた蜜蝋キャンドルです。

蜜蝋キャンドルは煙が出ず有害物質やアレルギー性物質も出ないそうです!

さらに、炎に金色の光の輪をかざすそうです!

今回、ご紹介したキャンドルは職人がひとつひとつ手作りしています。

優しい雰囲気のキャンドルですよ。

 

キャンドルの炎には癒しの効果があるそうです。

キャンドルの炎は「1/fゆらぎ」というリズムを刻みながら揺らぐそうです。

これは小川のせせらぎそよ風にもみられるリズムで人間の鼓動と同じリズムだそうです。

このリズムが快感を与えてくれるそうですよ。

 

まだ三か月ほど先ですが、今年のクリスマスにはキャンドルナイトを楽しんでみては如何ですか?

nogamiにはいろいろなサイズのキャンドルを販売しています。

今ならすべてセール価格ですよ!

image

 

誠に勝手ですが明日と明々後日のブログはお休みさせて頂きます。

ご了承ください。

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.