イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

本日もセールの準備をしました!

本日は「世界献血者デー(World Blood Donor Day)」だそうです。

ABO式血液型を発見した生物学者のカール・ラントシュタイナーの生まれた日だそうです。

皆さんは献血に行ったことがありますか?私は無いのですが機会があればと思っています。

そう言えば血液型占いを信じるのは日本人だけらしいですよ。そもそも自分の血液型を知らない人が多くいらっしゃるとか。

世界中で変わらない価値観もあれば、大きく変わる価値観もあるのですね。

 

さて、本日もセールの準備を行いました!そろそろ大詰めです!

今日は外のガラスに文字を文字を書いていきました!

image

パソコンで型を作り、自動で形を切り抜いてくれる機械に送信!

特殊なシールの様なシートを切り抜き、ガラスに貼っていきます。

「書く」と言うより「貼る」ですね。ほとんどの工程を機械がやってくれます。

技術の進歩は凄いですね。特殊な機械も普通に買える時代ですよ!3Dプリンターとかちょっと欲しいです・・・

あと、シールとかを真っ直ぐに貼る機械が欲しいです・・・

調べてみると機械は無いですがいくつ方法がある様です。今度試してみようと思います。

 

セールまであと4日です!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.