イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

夏に嬉しい雑貨+αのご紹介です!

今日は「伊達巻の日」だそうです。

名称の由来が複数ある伊達巻ですが、一説には伊達正宗の好物だったとか。

その伊達正宗に因んで今日が伊達巻の日になったそうです。

今日のおかずに伊達巻を加えて見てはいかがですか?

 

さて暑い日が続き夏がすぐ近くに迫っているように感じる毎日です。

これからの季節は敵がいっぱいです。「花粉」「紫外線」「虫」・・・

「花粉」「紫外線」は当店では手に余ります・・・が「虫」に関する雑貨があるので今回はそちらをご紹介いたします。

 

まずは「菊花線香」です。

image

こちら「防虫」の効果がある線香なんです。

一般的な蚊取り線香は殺虫成分を含んだ物が大半で、虫を「退治」することを目的とします。

大量に使用すると殺虫成分が人間にも悪影響を与えることがあるそうです。

しかし、ご紹介する線香は香りで虫を「退ける」ことを目的としているんです。

穏やかな効き目で虫を寄せ付けないので人にも環境にも優しい線香なんです。

原料も無農薬で栽培して着色料も使っていません。

アロマとしてもご使用になれるため一年中使える線香なんです!

 

さらに、蚊取り線香を入れるのに便利なバケツも御座います。

image

一見、普通のバケツですが・・・

穴が開いていて蚊取り線香をいれてお使いになれます!

image

使わないときには穴をふさぐことも出来ます。

蚊取り線香をストックしておくことも可能で、見た目も可愛く便利なバケツです!

 

便利なバケツは他にもあります!

image

椅子になるバケツとバケツのような灰皿です。

最近、マンションのベランダやご自宅のお庭でタバコを吸う方が多くなっているそうです。

そんな方におススメのバケツです!

あと、野菜ストッカーも御座います。

image

これらのバケツがあればBBQなどのレジャーの際も活躍するかもしれません!

色も数種類ありますよ!

 

明日、明後日と雨が降るかもしれません。

雨具を持ってお出かけになった方が良いかもしれません。

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.