イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

食品のご紹介です!

今日は暖かく気を抜くと眠ってしまいそうな陽気でした。

今週は晴れの日が続き、気温も28度ほどまで上がる予報です。

水だけでなくナトリウムも取らないといけないそうですのでスポーツドリンクなどでしっかりと水分補給を!

 

さて、本日は食品のご紹介です。

種類はありませんが厳選させた食品たちです!

 

まずはスープのご紹介です。

image

こちらのスープは温めるのはもちろん冷やしてもおいしく召し上がることが出来るのです。

私は冷やして食べましたがとてもおいしかったです。

 

つづいてドレッシングのご紹介です!

image

こちらのドレッシングはサラダはもちろんパスタなどにかけてもおいしいのです!

人参の冷製パスタなど暑い日にぴったりではないですか?

 

ジャムも御座います。

image

こりらのジャムはミルクジャムというあまり聞きなれないジャムです。

ピュアミルクジャムでは生乳とグラニュー糖のみで作っています。優しい甘さのジャムを是非一度お試しください。

 

ここまでは北海道から届いた材料にもこだわった食品です!

まだあるのですが・・・画像のみのご紹介とさせて頂きます

image

 

つづいて、紅茶のご紹介です。

image

フレーバーはテデロード、チャイ、モンターニュ・ブルーの三種類です。

私はあまり紅茶は嗜まなかったのですが・・・これを飲んでから紅茶を飲むようになりました。

香りを確かめて頂く事も出来ます!

 

最後にチョコレートのご紹介です。

image

こちらは「フェアトレード・チョコレート」です。

チョコレートの原料であるカカオ豆は、産地の仲介業者の買い叩きにより、多くの農家が貧困に苦しんでいるそうです。

収穫期には低賃金で労働力を補うため厳しい状況下で子供が働いているのが現実なんです。

子供を笑顔にするチョコレートを作るために子供が苦難を強いられる・・・悲しい話です。

フェアトレードとは適正価格で原料を取引することにより生産者の暮らしを豊かにしようという仕組みです。

なによりこのチョコレート、すっごく美味しいのです!私も時々買って食べます、オレンジが入ったのがお気に入りです。

 

今回は駆け足でご紹介しました。

美味しい物を食べるのって幸せな気分になりますよね。

なにか気になるものが御座いましたら是非nogamiにいらしてください!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.