イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

ポストカードのご紹介です!

ゴールデンウィークも残すところ一日となりました。

今年の愛媛では後半になるにつれ天気が崩れてしまいました。

明日も雨が降るかもしれないようです。

お出かけの際は折り畳み傘をお持ちになった方がいいかもしれません。

 

さて、明日は「母の日」です。

日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日です。

母への感謝を表す・・・言うは易く行うは難しです・・・

感謝を面と向かって伝えるのは照れくさいものです。

そこで手紙で感謝を伝えるのは如何でしょうか?

手紙なら素直に言葉に出来るかもしれません。

image

当店でも少しですがポストカードを取り扱っています。

今回はそちらをご紹介いたします。

image

北欧のデザインを基調とした見ているだけで楽しくなるようなポストカードです。

母の日のプレゼントに添えて渡せば喜ばれるかと思います。

逆面にはメッセージを添えることができるようになっています。

赤いカーネーションとポストカードなんて素敵ではないですか?

image

最後にちょっとご提案です。

ポストカードとフォトフレームと一緒にプレゼントするなど如何でしょうか?

フォトフレームに入れて飾れば、お部屋のアクセントなりお母様は時々思い出して嬉しくなる。

送り手も普段はメッセージが見えないのであまり恥ずかしくないかもです。

もしくは、メッセージを書いたポストカードをフォトフレームに入れてプレゼント・・・

写真を入れようとした時にメッセージを読む・・・ちょっとしたサプライズになるかもしれません。

image

母の日は日にちは違えど、世界中で行われているようです。

もともと海外の文化が日本に定着したものだそうです。

どこの国でも母を思う気持ちは同じなのでしょうね。

明日は母の肩でもマッサージしようかと思います。

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.