イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

グラスのご紹介です!

昨日は今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、今日はすっかり晴れて明るい1日でした。

朝のニュースを見ていると今年の夏は猛暑になるのだとか。

今から少しづつ準備をしたほうが良いかもしれません・・・

 

さて、今回はガラスのコップなどをご紹介します!

一言にガラスのコップと言っても色や形が様々で見ていて飽きません。

今回は特に透明なグラスをご紹介します。

image

 

まずは、SKRUFのグラスです。

image

小さなワイングラスの様ですよね。

アイスワインを飲むときなんて良いかもしれません。

特別な日に特別なワインを・・・素敵ではありませんか。

 

次にデザイナーのCatarina Giarimi(カタリーナ・ジアリーミ)の作品です。

image

夏の暑い日にこのグラスで冷酒を・・・。

ウイスキーやウォッカなどをショットで飲まれる方にもおすすめです。

テーブルに写った影がとても綺麗ですよね。

 

つづいて、デザイナーの村上智美の作品(右)とkrone(左)のグラスです。

image

とても可愛いグラスです。

kroneのグラスの裏にはスウェーデンの言葉で「乾杯」と書かれています!

よく冷えたジュースや牛乳を入れて、ご家族で「乾杯!」なんて言い合えば、夏の暑さも少しだけ忘れられるかもしれません。

 

グラスではありませんがガラスのボトルもございます!

image

フタも付いていますので、自家製のジュースなどを入れられてはいかがですか?

ただ、耐熱では御座いません。

冷たいお飲み物用にお使いください。

 

さて、今回は清涼感のある硝子の食器をご紹介しました。

ご紹介したのは透明なモノばかりですが当店では鮮やかな色のグラスも扱っております。

毎日使う物ですから皆様が本当に気に入った一つが見つかることを祈っています。

当店の雑貨では可能な限り新しい物をご紹介しようとしています。

是非遊びに来てください。

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.