イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

メンテナンスへ

今日は朝から愛媛県保健協会様へ家具のメンテナンスに伺いました!

北の住まい設計社の家具を納品させて頂き約10年!

ブラックチェリーが経年変化で飴色のいい雰囲気になっています。

大きいキズ等もなく、皆様大事に扱ってくれていたのですね

時を経た家具は見ていて惚れ惚れします。

 

さてメンテナンスの仕方ですが

テーブルは石鹸で洗い、サンドペーパーで汚れを落とした後、オイルを塗ります。

IMG_0590

無垢の家具は手入れにより小キズやボールペンのインク、手垢など修復ができます。

こういう手入れが出来ることも無垢材の魅力の一つです。

チェアも一脚一脚手入れをしていきます。

こちらのチェアはラスティックという革を編んでいるチェアです。

image

左が今回蜜蝋ワックスで手入れさせて頂いたもの。右がメンテナンス前です。

本革の財布や靴をお使いの方はご存じかとおもいますが、

革もまた経年変化により色が落ち着き、艶が出ます。

 

やっぱり北の住まい設計社の家具はいいなぁと実感しながら手入れをさせて頂きました。

今日メンテナンスさせて頂いたテーブル&チェアです。

IMG_0605

可愛らしくみんな並んで出番を待っております。

ついつい家具好きなスタッフたちは時間を忘れメンテナンスしてしまい

残りは明日にさせて頂くことにしました!

また明日はベンチのお手入れにお伺いします!

このベンチがまた素敵なんです!

ぜひお楽しみを!!!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.