イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

HOKKAIDO × HIDA展開催中!(~3/6) 家具のご紹介です!

前回は雑貨をご紹介しましたが、今回は家具のご紹介です!

 

まずは北海道から「北の住まい設計社」の家具です!

IMG_1689

今回、北の住まい設計社からは「made in hokkaido」のご紹介です。

北海道の素材の持つ美しさを最大限に引き出し、シンプルが故に美しい。

そんな家具です。

IMG_1696

北の住まい設計社の家具には見えないところに誰が作ったかわかるタグがついています。

IMG_1690

それは、もしもの時は自分が責任を持ってもいいという「自信」。

そして、自分が作った家具である事への「誇り」のあらわれではないでしょうか。

IMG_1688

 

次に飛騨から「日進木工」様の家具のご紹介です!

IMG_1693

日進木工様の家具を一言で言うなら「可愛くて綺麗」です。

日進木工様の家具はとても綺麗な曲線が特徴です。

IMG_1685

その曲線は削って出した物だけでなく、まっすぐな木材を職人が曲げて作り出すという工法も

使われています。

それは機械で流れ作業的に行う製造方法では決して出せない曲線。

家具の名産地のひとつである「飛騨高山」、そこで培った技だからこそできる事なのです。

IMG_1686

生活を豊かに、快適してくれるような家具を数多くご提案している日進木工ですが・・・

イベント期間中の土曜日・日曜日は日進木工様のスタッフが来てくださいます!

日進木工の家具をお持ちでない方はもちろんお持ちの方も、質問に来られてはいかがでしょうか?

ご使用なされての疑問もあるかと思います。

もちろん質問だけのご来店も歓迎いたします♪

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.