スタッフブログ
トップページ › 
スタッフブログ › 
NOGAMI BLOG
納品
2017.10.23
納品に伺いました!【Vol.46:ダイニングテーブル】

本日(10/23)の松山は少し風はありましたが良い日和でしたね!

すこし肌寒い風と暖かな日差しが秋を感じさせてくれました。

今週は良い天気が続くそうですが、気温は20度程度と低めなので暖かくしてお出かけください。

体調を崩されないようご自愛ください!

 

今回はお届けさせていただいた家具のご紹介です!

とっても綺麗なダイニングテーブルをお届けいたしました!

image

 

樹の明るく優しい風合いが目を引くテーブルを選んでいただきました!

とても厚みのある木材を使用していますが全体的に丸みを持たせることで落ち着いた雰囲気を出しつつも軽やかさもありますね!

ナラの樹をオイル仕上げで作らせていただきました。

程よい光沢感があり、お部屋を明るい雰囲気に彩ってくれています。

お持ちのカーテンとの相性も良いですね!

刺繍の様な柄のあるカーテンとチェアに張らせていただいた布地がシックで大人っぽい雰囲気にしてくれています。

チェアも丸みのある味わい深いデザインを選んでいただきました!

テーブルとの相性はもちろんお部屋との相性も良いですね!

敷いてくださっていた落ち着いた色でポップな柄のラグと、すっきりとしたデザインのチェアがお部屋に軽快さと明るさをプラスしてくれていますね!

それらのバランスも良いため心休まるようなお部屋になりました!

ダイニングテーブルと共に家族団欒の時間を楽しんでいただければと思います!

 

オイル仕上げの家具は使うほどに味わいが出てくれます。

さらに、ご家庭でのメンテナンスで傷や汚れを綺麗にすることができるのもうれしいですよね!

メンテナンスのことなど、ご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けください。

 

本日はここまでといたします。

読んでくださりありがとうございました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 納品 
2017.9.30
納品に伺いました!【Vol.45:Sofa】

昨日に引き続き本日も澄み切った青空が広がり清々しい秋晴れとなりました。

心地よい風が実りを届けてくれる季節です。

よく秋は空が高いと言いますが秋は空気が澄んでいるため、空が見えるそうです。

十五夜の月が美しく見えるのもそのためでしょうか。

月が最も美しい日である十五夜ですが、それに次いで美しい「十三夜」と言う日もございます。

十五夜は中国から伝わったものですが十三夜は日本独自の風習で収穫祭の一つだと言われています。

十五夜に一か月ほど遅れてくる十三夜は「十三夜に曇りなし」と言われるほど晴れることが多いそうです。

今年は十五夜だけでなく十三夜もお月見をされてはいかがでしょうか?

 

本日はソファをお届けいたしました!

お届けさせていただいたソファはこちらです!

image

モダンな中にクラッシクなテイストも持つソファを選んでいただきました。

本体、背・座クッションを同系色の濃淡で張ることで存在感が増し全体的な印象を締まった感じになっていますね!

ナチュラルな床とソファが互いに引き立て合ってくれておりシックな雰囲気の部屋になっております。

床だけでなく、壁やカーテンともマッチし白などの淡い色が際立ち清潔感が出ますね!

カウンターの一部にタイルを張られており、ソファの雰囲気にも合っていますね!

肘部分のクッションには柄がある生地を選んでいただき、空間をよりシックに見せてくれています!

モダンとナチュラルとクラッシックの3つの要素がよい按排になっており明るく落ち着いたお部屋になっております!

秋らしく天気の良い日に良いお部屋にソファをお届けすることができ、私もうれしく思います。

座り心地もデザインも優れたソファです。

ごゆっくりとお過ごしください!

 

本日はここまでといたします。

読んで下さり有難うございます!

 

 

 


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 納品 
2017.9.10
納品に伺いました!【Vol.44:Sofa・Dining】

岐阜県高山市の出張から帰ってまいりました。

出張中は生憎の天気でしたが標高の高い高山市らしい風景が広がっていました!

IMG_2347

高山市はJRの駅を去年に改装され、とてもきれいになっていました。

駅構内には木工道具が展示されており、木工の町であることを実感できますよ!

IMG_2354

そんな高山市で作る家具は「飛騨家具」と呼ばれ、その技術の高さから愛され続けています。

今回は飛騨の伝統的な技と北欧テイストの洗練されたデザインが魅力のソファとダイニングセットをお届けいたしました!

まずはソファからご紹介です!

IMG_2356

スッキリとしたデザインのソファをお届けさせて頂きました!

木部は深い飴色を、布は少し折柄がある白色を選んでいただきました。

清潔感のある白木の床とプリーツスクリーンとソファが調和していますね!

リビングテーブルとサイドテーブルもお持ちさせていただきシックにまとまっています。

清潔感のある落ち着いた雰囲気になりました!

 

続いてダイニングセットです。

IMG_2357

木の色はソファと同じ色ですが、とても深い色の布を選んでいただきました。

よりシックに落ち着いた雰囲気になりますね!

片方をベンチにすることでスッキリとした印象もプラスされています。

少しモダンな雰囲気も感じられて、毎日のお食事が楽しくなりそうです!

 

全体ではこのような感じにお納めさせて頂きました!

IMG_2358

家具は濃い目の色、壁面は白色で統一することで明るく清潔感があり落ち着いた大人っぽい雰囲気になっています。

味わい深いとても素敵なお部屋になりました!

是非、ごゆっくりとお過ごしください。

後日、ラグをご提案させて頂きます。

床面の一部にすこし色が加わるともっと素敵になりますよ!

ご期待ください!

 

今回はここまでといたします。

読んで下さり有難う御座いました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 納品 
2017.8.26
ソファをお届けいたしました!【vol.49:Sofa】

本日より「ムーミン&北欧 ファブリックフェア」を開催しております!

image

カーテンやクション、トートバックやハンカチもご用意しております!

色鮮やかでポイントにムーミンが描かれたファブリックのアイテムたちは暮らしを鮮やかにしてくれます!

期間は8月26日から9月17日までとなっております。

クッションなどは数に限りがございますのでご留意くださいませ。

 

本日はソファをお届けいたしました!

image

今回はシックなデザインのソファをお届けさせて頂きました!

少しクラッシクな雰囲気も持つソファで、大人らしく落ち着きのあるお部屋に彩ってくれています!

全体的に明るいベージュ系の生地を選んでいただきました。

床の色や、壁に掛けてられた絵とも相性が良いですね!

ラグとの相性もとても良いです!

本体と座る所の生地を同系色でわずかに変えることで落ち着いた雰囲気を損なわず軽快さを加えスッキリと見えますね!

肘掛の部分のクッションは深い赤色を選んでいただきました!

空間のワンポイントになっており、ソファー全体に存在感を持たせながらお部屋に溶け込んでいます。

落ち着いていて上品なお部屋に納まりました!

座り心地もデザインも上質なソファです。

ごゆっくりとくつろいでくださいませ

 

本日はここまでといたします。

読んで下さり有難う御座いました!

 

 

 

 

 

 

 

 


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 納品 
2017.7.17
納品に伺いました!【Vol.48:sofa・curtain・cabinet】

7月17日は「東京の日」です。

1868年に昭和天皇の詔勅により江戸から「東亰」に改称されました。

「京」と同じ意味を持つ「亰」ですが、古い文献では「亰」が頻繁に使用されていたそうですよ!

明治後期に教科書で「京」の字が使われてからそちらが一般的になったそうです。

来年には東京が生まれて150年になるのですね!

ブログ係の勝手なイメージではもっと前のように思っていました。

「江戸」って言われると侍のイメージなのですが・・・そこから150年であれだけの高層ビル群をつくるとは・・・

さすが日本人という感じですね!

これからも「さすが」な日本でありたいですね!

 

今回はお届けしたソファーとカーテン・キャビネットのご紹介です!

少し画像が粗いですがご容赦下さい。

image

全体的にクラッシックな納まりになっております!

キャビネットはアンティークのものを選んでいただきました!

正面の装飾や全体のデザインがとても素敵なキャビネットです。

画像では見えないのですが脚は「猫脚」と呼ばれる曲がったデザインになっておりよりクラッシックな雰囲気を楽しむことが出来るようになっています。

ソファーはクラッシックな中にモダンな雰囲気もあるソファを選んでいただきました!

デザインだけでなく張地を落ち着いた色の布にすることで、アンティークの風合いととてもマッチしていますね!

センターテーブルはウォールナットのテーブルを選んでいただきました。

脚の曲線が美しく、ソファとキャビネットと敷いていただいておりましたラグとの調和を保ってくれています。

クラッシックの中なかにモダンな要素を加えることでスッキリと納まっています。

カーテンはモダンデザインの父と呼ばれる『ウィリアム・モリス』がデザインしたファブリックを選んでいただきました!

モリスデザインの魅力はクラッシックかつモダンで、繊細でありながら大胆であることです。

近くで見てみると繊細なデザインになっているのですが、遠目でみると一枚で一つの柄のように見えるようなデザインになっています。

平面である布に立体感を感じるのもモリスデザインの特徴ではないでしょうか。

今回選んでいただいたデザインもモリスの魅力が十分に出ており、空間に彩を加えてくれていますね!

家具やラグ、床や壁との相性もよくお部屋全体をまとめ上げてくれています!

カーテンを下の写真のようにたくし上げると少し雰囲気を変えることが出来ます。

image

華やかな雰囲気にすることが出来ますね!

どちらもとても素敵です!

image

アンティークをアクセントに落ち着いたクラッシックなお部屋になっていますよね!

猫脚などの曲線やクッションのお色で可愛らしさもあり、とても素敵なお部屋になりました!

 

本日はここまでといたします。

読んで下さり有難う御座いました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 納品 
2017.5.12
納品に伺いました!【Vol.46:TVボード】【Vol.47:ダイニングセット・ベッド】

本日は「ナイチンゲールデー」です!

1820年の5月12日に「クリミアの天使」と呼ばれたナイチンゲールが生まれたことを記念して制定されました。

ナイチンゲールは看護師としてとても活躍し、今でも看護師たちは彼女に誓いを捧げるほどの偉業を成し遂げた女性です!

彼女は死亡率が40%を超えていた病院を死亡率5%以下にまで引き下げたのです!

立ったまま24時間休まずに看護をしたり、包帯を取り換えるため8時間ひざまづいていたこともあるそうです。

毎晩欠かさずに患者たちの様子を見て回ったことから「ランプの貴婦人」とも呼ばれていました。

ナースコールを提案したのも彼女だとされています!

看護師さんを感謝と尊敬しているブログ係です!

 

今回は納品にお伺いしたお宅をご紹介いたします!

今回は【Vol.46】と【Vol.47】の二つです!

お付き合い頂ければ幸いです。

 

【Vol.46】

Vol.46はTVボードをお持ちしました!

20170423_092305

シンプルながらもモダンなデザインのTVボードです!

ナチュラルな風合いのギャッベとの相性も良く、格好良くも落ち着いた雰囲気に納まりました!

今回はウォールナットという、濃い色が特徴の樹を漆塗りで仕上げさせて頂きました。

独特な光沢がお部屋をシックに彩ってくれています!

床の色とラグの色、TVボードがしっかりと調和しており、素敵な空間になっています。

明るめのお部屋の中にいくつか濃い色目の家具を納めると締まって見えますね!

落ち着いた大人なお部屋になりました!

 

【Vol.47】

Vol.47はダイニングセットとベッドをお届けしました!

まずはダイニングセットからご紹介いたします!

20170504_112825

モダンな雰囲気のダイニングセットをお届けいたしました!

ダイニングテーブルにソファーとベンチを組み合わせて頂き、とてもリラックスできそうな空間になりました!

チェアを合わせるよりもスッキリとして見えますね!

スッキリと納めてゆったりと使うことが出来るのでお食事にもリラックスにも良いです!

濃い色のテーブルに明るめのシックな布地を張ったソファとベンチで雰囲気も落ち着いて見えます。

床にの張り方に対し、斜めに置くことでモダンな雰囲気も演出で出来ています!

楽しんで使って頂ければ幸いです。

続いてベッドです!

20170504_112742

シンプルに格好良く納めさせて頂きました!

ベッドフレームのヘッド部分にある金属のラインがモダンな雰囲気も演出してくれます。

床の色の異なる色の家具を置くことによってよりモダンに彩りつつも濃い色の家具で落ち着いた雰囲気にしてくれています。

マットもとても寝心地の良いマットを選んでいただいています!

お寛ぎいただければ幸いです!

 

 

今回はここまでといたします。

読んで下さり有難う御座いました。

 

 

 

 

 


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 納品 
2017.3.26
納品に伺いました!【Vol.45:スツール】

もうすっかりと春かと思っていましたが朝晩や雨が降るとやはりまだ寒いですね。

明日はあまり気温が上がらないようですので、服装にお気をつけてお出かけください。

暫くはまだ、肌寒い日が続くようです。

どうぞご自愛ください!

 

本日はスツールをお届けいたしました!

pumpkin2

 

お花みたいなデザインが特徴的なスツールです!

今回は花びらのような部分を淡い青色、ボタンを淡いピンクの布で作らせていただきました。

少し折柄がある感じの布を選んでいただき、色は明るくポップですが全体の印象は愛らしくシックな雰囲気になっています!

空間としてのバランスが良いですね!

濃い色の床に白を基調としたラグを敷かれていました。

そこにスツールを納めさせていただいたのですが、ラグの幾何学模様とスツールのデザインの相性が良いですね!

床とラグでモダンでちょっとクラッシックに演出しながら、スツールがアクセントになり明るくも落ち着いたお部屋になりました!

 

とても使い心地が良いスツールです!

是非、楽しんで頂ければと思います!

 

今回はここまでといたします。

読んでくださり有難うございました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 納品 
2017.3.25
納品に伺いました!【Vol.44:キャビネット】

本日は「散歩にゴーの日」です!

「さんぽ(3)に(2)Go(5)」の語呂合わせから制定されました。

皆様はお散歩にいかれたりしますか?

ブログ係はたまに行きます!

・・・といっても自転車でですが(笑)

散歩のように気ままに散策するサイクリングのことを「ポタリング」と言います。

そのポタリングがブログ係の趣味の一つなのです!

目的もなく自転車で走って、気になるお店に入ったり、軽く汗ばむ程度に運動すると心地が良いですよ!

ご友人と自転車でお出かけすると楽しいですよ!

 

さて、本日はキャビネットをお届けいたしました!

本日お持ちしたのはユニットを組み合わて自由な形にすることができる家具です。

今回はモダンな中に木の優しさを感じるキャビネットを作らせていただきました!

主材にナラの木を使用することで存在感がありながらも落ち着いた感じに仕上がっています。

背の高めのキャビネットですが、真ん中部分をオープンシェルフになっているためスッキリとして見えますね!

引き出しはエッグテンペラと呼ばれる方法で着色しており、空間のアクセントにもなっています。

ナチュラルな床とも相性がいいですね!

扉が少し濃い色にアクセントで金属が使われています。

その金属とキャビネットの開きについている取っ手もマッチしており、空間としての納まりが良いですね!

北海道でとれたナラの美しく優しい木目がお部屋を一層引き立てていますね!

大人っぽい雰囲気のお部屋になりました!

 

本日はここまでといたします。

読んで下さり有難う御座いました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 納品 
2017.3.11
納品に伺いました!【Vol.43:ダイニングテーブル・ソファ】

今回は早速に本題に入らせて頂きます!

本日はダイニングセットとソファをお届けいたしました!

まずはダイニングテーブルです!

image

ナラの木の木目を活かしつつ白色に仕上げたダイニングセットです!

清潔感のある明るい雰囲気ですが、木目がはっきりと見えるようになっているため落ち着いた雰囲気も持っています。

少し明るい色の床やカーテンとの相性も良いですね!

チェアも同じ色で合わせ、布地をモダンな白色の布を選んで頂きました。

とても素敵な組み合わせですね!

より清潔感のある空間にしながら、シックにまとまっています!

明るく落ち着いた空間になりました!

 

続いて、ソファです!

image

先ほどのダイニングセットと同じ色で選んで頂きました!

布の色を濃い色にすることで空間をグッと落ち着いた雰囲気にしてくれています。

こちらの組み合わせもとても素敵ですね!

センターテーブルも合わせて選んで頂き、モダンで明るい空間に納まりました!

 

ダイニングテーブルとソファの相性がよく、空間としてまとまりのあるお部屋になりました!

樹の色をそろえつつも布の色を大きく変えることで、空間のアクセントとなり素敵に納まっていますね!

是非、永く楽しんで頂きたいと思います!

 

本日はここまでと致します。

読んで下さり有難う御座いました!

 

 

 

 

 

 

 

 


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 納品 
2017.3.7
納品に伺いました!【Vol.42:テレビボード】

最近まさに「三寒四温」な天気ですね!

朝に暖かくても、お昼から少し気温が下がったりとどの服を着るか悩んでしましますね!

体調を崩さないようにご自愛ください。

日本では「春の訪れ」として「三寒四温」と言うことが多いですが中国では「冬の季節」を表すそうです。

冬のシベリア高気圧からの寒気が7日周期で強まったり弱まったりすることを指しているのだそうですよ!

本来は冬の気温の変化を表す言葉だったのですね!

春先の気温の変化のことだと思っていたブログ係です!

 

さて、本日はテレビボードをおとどけいたしました!

20170307_132301

木の素材感とモダンなデザインが特徴のテレビボードです!

床とテレビボードの間に空間があるだけでなく、四方の脚と本体の間にも空間があするためスッキリと見えますね!

本体の横格子がモダンな雰囲気を演出してくれています。

部分的に差し込まれたウォールナットの濃い色が空間に落ち着きをプラスしてくれていますね!

なによりも、床との相性がいいですね!

ナチュラルな床に同じくナチュラルなテレビボードで合わせることで暖かな雰囲気のお部屋になりました!

床の張りに対し直角に置くことで互いに引き立て合ってくれています。

暖かく優しいお部屋になりました!

 

サイズもぴったりのようで良かったです!

是非、永く楽しんでいただければと思います。

 

本日はここまでといたします。

読んで下さり有難うございます!

 

 


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 納品 
1 / 512345