スタッフブログ
トップページ › 
スタッフブログ › 
NOGAMI BLOG
家具について
2018.3.7
ラウンジチェアが入荷いたしました!

今回も新商品が入荷いたしましたのでそちらをご紹介いたします!

とっても座り心地の良いラウンジチェアのご紹介です!

image

リビングなどにおいてリラックス時に座って頂くためのチェアです。

リッラクス用の椅子のことを安楽椅子、パーソナルチェア、イージーチェア・・・と様々な呼び名がありますが大きな違いはありません。

今回はラウンジチェアと呼びます。

さて、そのラウンジチェアには2つの絶対に外せない条件があるのです。

その一つが「座り心地」。

長時間座っても体に負担にならないこと 座ることでらすらげることがラウンジチェアに求められることです。

そんな座り心地に重要なのが身体にあったモノであることなのです。

日本人はお米を主食とするため欧米人に比べて腸が1メートルほど長いそうです。

そのため、日本人の身体は胴が長いという特徴があります。

そして背丈もあまり高くないため、海外製のチェアだとあまり身体にフィットしないことがあるのです。

ご紹介のラウンジチェアは日本人の体格に合わせ、座面の高さを低めにし少し硬めのクッションと大きな背もたれが背中をS字にサポートしてくれるのです。

背中の部分のふくらみが骨盤と腰を支えてくれ、ひじ掛けの部分にもクッションを入れることで長時間身体を預けることができます。

image

ひじ掛けはリッラクス時に腕を預けれるだけでなく、立ったり座ったりする際に手を掛け身体を支えることができるのです。

人体工学に基づいて設計されたラウンジチェアで腰痛気味の方にもおすすめです。

座って確かめてください。

 

良いラウンジチェアの二つ目の条件は「デザインに優れていること」。

ラウンジチェアはリビングなどの生活の中心や人目に触れる場所に置くことが多いです。

座り心地が良いことはもちろん重要ですが、インテリアとして良いものでないと心からやすらぐことはできません。

自分らしく居られる空間こそが最もくつろげる場所です。

それを彩るインテリアは豊かな暮らしを作る大切なアイテムです。

どこから見ても「好き」であること。

好きなものでコーディネートされた空間はあなたにやすらぎを与えてくれるはずです。

image

後ろ姿も綺麗な本品です。

樹の色はナラとウォールナットの二色、張地は布と革で数十色をご用意できます。

デザインとあわせて好きを作っていただけますよ。

色の組み合わせなどで悩まられた際はご提案もさせていただけますのでお気軽にお声がけください。

 

本日は新入荷のラウンジチェアをご紹介いたしました。

ブログ係も東京に行った際に実際に座ってみたのですが全身の力を抜いて座れてとっても心地が良いです!

もし、実際に座って頂いてお好きでない場合は他のラウンジチェアもご用意できますので是非一度お試しにいらしてください!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 商品紹介 
2018.1.22
新入荷のご紹介です!【ソファ】

先週は暖かくなりましたが・・・今週はまた気温が下がる様です。

特に水曜日と木曜日は最低気温が氷点下となる予報となっています。

外出される際は雪や路面の凍結に十分にお気を付けください!

 

さて、本日は新入荷のソファをご紹介いたします!

今回、入荷いたしましたのは「日本フクラ」のソファです!

作り、素材、デザイン、どれをとっても一流のソファを作っているメーカーさんです!

商品の詳細についてはお店もしくは後日のブログでご紹介いたします。

今回は簡単なご紹介をさせていただきます。

まずはこちらです!

image

 

大きな座面でゆったりと座ることもでき横になって寛いで頂くこともできるソファです。

金属製の脚がとっても格好良くモダンな雰囲気を演出してくれます。

全体的なフォルムとしてはスッキリとしているので和室洋室問わず合わせることができます。

布地も数多くの中から選んで頂けるため、床や壁の色・お好みに合わせて選んで頂くことができます。

同じ雰囲気でI字やサイズ違いなどもご用意することが可能です!

 

続いてこちらです!

image

L字のソファのようになっていますが、左側は正方形に近い形になっています。

脚を伸ばした感じで座っていただいたり、ソファの上で胡坐で座ったりとシーンに合わせて体勢を変えれるためリラックスしていただくことができます。

全面が柔らかいので、親子で寛がれる場所としても使い勝手が大変良いですよ!

シンプルなデザインで、張地により表情を変えてくれるため様々なお部屋に合わせることができます。

フルカバーリングという全面の張地を剥がすことが可能な仕様になっているため汚れてもクリーニングしていただくことが可能です!

 

つづいてこちらです。

image

カウチと呼ばれる形のソファです。

カウチとは寝転がって寛ぐためのソファのことで本品も余裕をもって足を伸ばして寝ていただけるサイズになっています。

もちろん普通に座っていただくこともできるためお寛ぎになりたい姿勢でリラックスしていただけます!

脚も存在感がありつつスッキリとしたデザインで、シンプルでモダンな空間に彩ることができます!

床とフレームの間にしっかりと空間があるためお掃除もしやすいです!

最後はこちらです。

image

シンプルなデザインで張地の色によって大きく雰囲気を変えることができるソファです。

写真のように茶色のファブリックだと落ち着いた少しクラッシックな雰囲気に。

黒の光沢感のある布を張るとシックに格好良く。

日本フクラ_ラコンテ

同じソファとは思えないほど表情が変わってくれます。

そして、すごく座り心地が良いです。

奥行きは浅めのため横になって使われる方には合わないかもしれませんが、「しっかりとすわりたい」と思いの方にはお勧めのソファなのです!

近年は奥行きの深いソファが多く出ており、しっかりと座れないものも多くなってまいりました。

「座るソファ」をお探しの方は是非、お試しになりに来てください!

 

今回は新入荷のソファ、4種類をご紹介いたしました。

どれも日本のメーカーが日本人に合わせて作られたソファです。

是非、日本のソファのクオリティーを体感しにいらしてください。

 

今回はここまでといたします。

読んでくださりありがとうございました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 商品紹介 
2018.1.17
新入荷のご紹介です!【テーブル】

本日(1/17)は少し暖かくなりましたね!

明日には少し温度が下がるそうですが今週は先週に比べると暖かな日が続くようです。

灯油やカイロなど防寒道具の補充は今週中にしておくと良いかもですね!

 

本日も新商品をご紹介いたします!

今回はすこし個性的なテーブルが2種類入荷いたしました!

まずはこちらです!

image

 

全体がブラックでシックでモダンなテーブルです。

天板には杉を使用しています。

中央部分は年輪が見えるようにカットした木材を使用し、あえて木目を合わせないことで市松模様の様に見えるように仕上げています。

同じ木材ですが両サイドと中央部分で見え方が違い、市松模様のようになった中央部が見る角度によって様々な表情を見せてくれます。

黒色は着色ではなく杉の表面を焼いているからなのです。

「焼杉」と呼ばれ、未加工の杉より表面を固くすることができます。

杉は空気を多く含むため柔らかく家具には向かないちと言われていましたが焼いたりなどの加工をすることで家具として使用していただけるのに十分な強度が出てくれるのです。

空間のアクセントにもなるため、洋室や和室などを問わずモダンで格好良いお部屋を作りたい方にはお勧めのテーブルです。

 

続いてこちらです!

image

すこしカントリーテイストの雰囲気を持ったテーブルです。

アンティークのような脚に仕上げ過ぎずすこしワイルドな雰囲気を残した天板がお部屋を大人っぽいカジュアル空間に彩ってくれます。

天板はリバーシブルになっているため、小さなお子さんがいらっしゃたりカセットコンロなどを使われる際などは裏返し、しっかりと平滑にされた面を上にすることでしっかりと物を置くことも可能です。

とっても印象的なテーブルなのでアンティークのチェアやデザイナーズチェアと合わせると良いですよ!

image

こちらの写真左側はアンティークのチェア、右がCH88というデザイナーズチェアです。

同系色で合わせることで、すこし落ち着いた雰囲気も出てくれます。

もしくは・・・

image

こちらの写真左側はCH33、右側はCH24(Yチェア)というデザイナーズチェアです。

着色したものやテーブルとは違う色のチェアを合わせることでよりモダンな雰囲気にすることができます!

テーブルがしっかりと存在感を持ているのですべて異なるデザインのチェアを合わせても調和してくれますよ。

木の質感がお好きな方におススメのテーブルです!

 

今回は新入荷の商品をご紹介いたしました。

実は1月19日にも商品が入荷する予定です!

「日本フクラ」というソファー専門のメーカーさんのソファが3台入荷する予定ですのでよろしければご覧ください!

ブログ係も展示会で座ってみましたが・・・とっても座り心地の良いソファです!

是非、体感しにいらしてください!

 

本日はここまでといたします。

今後もお付き合いいただければ幸いです!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 商品紹介 
2017.11.17
ユニークな家具のご紹介です!

ブログ係は来週(20日)より東京へ出張に行ってまいります!

皆様に素敵な家具をご紹介できればと思っております。

良き出会いがあればお伝えいたしますのでご期待ください!

出張のため、来週はブログの更新はいたしません。ご了承ください。

 

今回はユニークな家具をご紹介いたします!

デザインと使い心地をこだわった家具たちです。

よろしければお付き合いください!

まずはこちらです!

image

豆のような形の座面が特徴的なソファです!

座るためのソファではなくリラックスするためのソファなのです!

テレビを見るときや本を読むとき、お茶を楽しんだり電話でのお話の際などシーンごとに違う姿勢でお過ごしかとおもいます。

大きなソファであればそれぞれの姿勢になることができるのですが、コンパクトなものだとなりたい姿勢になりづらいこともございます。

しかし、こちらのソファはコンパクトながら脚を伸ばして寝転ぶようにくつろいでいただいたり、体を少し回転させて崩した格好で座ったりと様々な姿勢でリラックスしていただけるように作っているのです!

リビングなど、普段皆様がくつろいでいらっしゃる場所に置いていただくことで、よりくつろげる場所になってくれますよ!

見た目も美しくお部屋のアクセントにもなり、インテリアとしても良いですね!

 

続いてこちらです!

image

ダイニングテーブルとソファを合わせたダイニングセットです。

食事用としてもリラックス用としてもご使用になっていただくことができるようになっているのがこちらの特徴です。

一般的なソファを食卓に合わせると奥行きがありすぎて食事の際に体を起こすような姿勢になるため使いづらくなってしまうことがございます。

しかし、食卓に合わせると奥行きがないくなるためリラックスできないということも・・・

こちらだとワンアクションでリラックス用と食事用を切り替えることができるのです!

image

背もたれ部分をあげることでハイバックになり、リラックス用に。

背もたれ部分を下げた状態だと座面の奥行きが短くなり、食事用にすることができるのです!

テーブルは低めに作られているため空間に圧迫感を与えません。

お部屋をすっきりと納めることができますよ!

 

最後はこちらです!

image

一見普通のソファなのですが・・・こちらのソファはメンテナンス方法がユニークなのです!

レザーは人の肌と同じで乾燥します。

乾燥した状態でご使用されるとひび割れてしまったりシミができやすくなってしまったりと不具合が生じることがあります。

そのためレザーのソファの多くはメンテナンスが必要なのです。

一般的なレザーのお手入れにはクリームの浸透率などの理由から専用のクリームが必要なのですが・・・

こちらのソファーのレザーはハンドクリームのニベアを使用するのです!

他のレザーにだとべたつきやシミの原因になるためハンドクリームはご使用できません。

しかし、特殊な仕上げたかをしたこちらだとニベアクリームを塗るだけでメンテナンスができるのです。

これから年末にかけて大掃除などで手が荒れやすい時期になります。

大掃除も終わり手が荒れないようにハンドクリームを塗るついでにこのソファーにも塗ってあげてください!

状態にもよりますが、おおよそ年に1~2回のメンテナンスでよいためそれだけで長く綺麗に使って頂くことができるのです!

もちろん座り心地も良いですよ!

 

今回はちょっとユニークな家具をご紹介いたしました。

ただ個性的であるだけでなく使い心地の良さも兼ね備えた家具たちです。

暮らしを彩る家具だからこそ、ご自分が好きだと思えるものを選ばれてはいかがでしょうか?

 

今回はここまでといたします。

読んでくださりありがとうございます!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 商品紹介 
2017.11.6
ハンガーラックのご紹介です!

次第に気温が下がり、最近はコートなどを一枚羽織って外に出ることが多くなってまいりました。

体調を崩されないように暖かくしてお出かけください。

本日はハンガーラックのご紹介です!

今回は写真多めで参ります!

まずはこちらです!

image

三角形のハンガーラックで使用しないときなどは折りたたんで収納していただくことができます。

シンプルなデザインは玄関周りなどに置かれても圧迫感を与えません。

樹の種類や色を5種類の中から選んで頂くことができますので雰囲気やお好みに合わせてお選びください!

オプションでカバンなどを置かれるのに便利なトレーやマフラーやストールなどを掛けていただけるフックをお付けすることもできます。

横に長いワイドタイプや背の低いロータイプもご用意することができます。

置く場所や用途に合わせてくれるコートスタンドです!

 

同じく三角形のハンガーラックをもう一台ご紹介いたします!

image

こちらは下の棚を外すことで折りたたむことができます。

少し和のテイストもあるため和室や平屋のお宅などにお勧めです!

ナチュラルテイストなお部屋や落ち着いた雰囲気のお部屋にも会いますよ!

上部の両サイドにはくびれがあり、お帽子などを掛けやすくなっています。

色はナチュラルとブラウンの二色から選んでいただけます!

大きさもちょうどよくとても軽いので、ご自分用としてはもちろんお客様用としてもいいですね!

 

スタンドタイプでよりすっきりと収まるハンガーラックもございます!

image

置く場所を選ばないような、とてもスマートなコートスタンドです。

金属製のフックがモダンでインテリアとしても良いですね!

フックはハンガーをかけていない際は収納されていますのでお部屋もすっきりと見えますよ!

金属と木材のバランスも良く、シックな雰囲気はどんなお宅にもマッチします。

あまり量は掛けれませんが、玄関周りにお出かけ用のコートを掛けるのなどにお勧めです!

 

ハンガーラックを目立たせたくない場合には壁付けタイプもあります!

image

壁の飾りとしても綺麗ですよね!

玄関などをモダンな雰囲気にしたい際などにおすすめです!

ハンガーはもちろん、カバンや帽子もかけていたがけるので年中使用していただくことができます。

床のスペースを使わないため空間を広く見せることができるのも魅力的ですよね!

金具の下部を押していただければフックが出てきますのでストレスなくご使用していただけるかと思います!

玄関に彩を加えるのにも良いですよ!

 

今回は様々なハンガーラックをご紹介いたしました。

ご紹介したもののほかにもいろいろなハンガーラックがございます。

用途やおかれる場所に合ったものをお選びください!

 

今回はここまでといたします。

読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 商品紹介 
2017.10.23
納品に伺いました!【Vol.46:ダイニングテーブル】

本日(10/23)の松山は少し風はありましたが良い日和でしたね!

すこし肌寒い風と暖かな日差しが秋を感じさせてくれました。

今週は良い天気が続くそうですが、気温は20度程度と低めなので暖かくしてお出かけください。

体調を崩されないようご自愛ください!

 

今回はお届けさせていただいた家具のご紹介です!

とっても綺麗なダイニングテーブルをお届けいたしました!

image

 

樹の明るく優しい風合いが目を引くテーブルを選んでいただきました!

とても厚みのある木材を使用していますが全体的に丸みを持たせることで落ち着いた雰囲気を出しつつも軽やかさもありますね!

ナラの樹をオイル仕上げで作らせていただきました。

程よい光沢感があり、お部屋を明るい雰囲気に彩ってくれています。

お持ちのカーテンとの相性も良いですね!

刺繍の様な柄のあるカーテンとチェアに張らせていただいた布地がシックで大人っぽい雰囲気にしてくれています。

チェアも丸みのある味わい深いデザインを選んでいただきました!

テーブルとの相性はもちろんお部屋との相性も良いですね!

敷いてくださっていた落ち着いた色でポップな柄のラグと、すっきりとしたデザインのチェアがお部屋に軽快さと明るさをプラスしてくれていますね!

それらのバランスも良いため心休まるようなお部屋になりました!

ダイニングテーブルと共に家族団欒の時間を楽しんでいただければと思います!

 

オイル仕上げの家具は使うほどに味わいが出てくれます。

さらに、ご家庭でのメンテナンスで傷や汚れを綺麗にすることができるのもうれしいですよね!

メンテナンスのことなど、ご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けください。

 

本日はここまでといたします。

読んでくださりありがとうございました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 納品 
2017.10.4
新入荷の商品のご紹介です!【Sofa】

伊予国(現:愛媛県)生まれの俳人、正岡子規には月を見て詠んだ句があります。

『名月や 闇をはひ出る 虫の声』

大きく明るい月明りに照らされた虫の音も賑やかだという一句です。

月は時を忘れて見入ってしまうほど幻想的で美しいですよね。

今宵(10/04)は一年で最も月が美しいとされる「中秋の名月」です。

満月は6日のようですが本日は愛媛は良く晴れており、お月見を楽しめることとおもいます。

夜は冷えるかと思いますので、お月見の際は羽織るものをご準備ください。

 

さて、本日は新入荷の商品をご紹介いたします。

今回ご紹介するのはこちらです!

image

チェアのような軽快なフォルムにまめ型の座面が美しいカウチソファです。

「カウチソファ」というとL字の形が支流になっていますが、カウチソファは寝転がることを考えて作られたソファのことです。

本品も寝転がることに重点をおいてデザインされており、ラフな姿勢で座ることが出来るようになっています。

本を読まれるときやテレビをご覧になる時などにもリラックスして座っていただけ、少しお昼をする際にも良いですよ!

側にサイドテーブルを置くことで「貴方だけの時間」を作れてしまうソファです。

体勢により背もたれのクッションを動かすことにより、より楽な姿勢を保つことが出来ます。

移動がご面倒であればもっと大きなクッションを置かれても良いかもしれませんね!

image

背面もとても綺麗で、インテリアとして空間を彩ってくれます。

柄のあるラグや毛足の長いラグなど、存在感があるラグと組み合わせてあげることでより印象深くなりますよ!

畳のお部屋とも相性は良いです!

是非一度お掛けになりにいらしてください。

 

「自分の椅子」は「自分の居場所」になってくれます。

例えばリビングのソファ、不思議と誰がどこに座るかは決まっていませんか?

それはきっと、自分の落ち着く場所があるからです。

それが自分の気に入ったソファや椅子であたなら・・・

自分が自分らしくいられる、そんなチェアと巡り会えたなら・・・

とても素敵だと思いませんか?

当店はそんな家具と皆様とが巡り会える事を願っております。

 

本日はここまでといたします。

読んで下さり有難うございました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 商品紹介 
2017.9.30
納品に伺いました!【Vol.45:Sofa】

昨日に引き続き本日も澄み切った青空が広がり清々しい秋晴れとなりました。

心地よい風が実りを届けてくれる季節です。

よく秋は空が高いと言いますが秋は空気が澄んでいるため、空が見えるそうです。

十五夜の月が美しく見えるのもそのためでしょうか。

月が最も美しい日である十五夜ですが、それに次いで美しい「十三夜」と言う日もございます。

十五夜は中国から伝わったものですが十三夜は日本独自の風習で収穫祭の一つだと言われています。

十五夜に一か月ほど遅れてくる十三夜は「十三夜に曇りなし」と言われるほど晴れることが多いそうです。

今年は十五夜だけでなく十三夜もお月見をされてはいかがでしょうか?

 

本日はソファをお届けいたしました!

お届けさせていただいたソファはこちらです!

image

モダンな中にクラッシクなテイストも持つソファを選んでいただきました。

本体、背・座クッションを同系色の濃淡で張ることで存在感が増し全体的な印象を締まった感じになっていますね!

ナチュラルな床とソファが互いに引き立て合ってくれておりシックな雰囲気の部屋になっております。

床だけでなく、壁やカーテンともマッチし白などの淡い色が際立ち清潔感が出ますね!

カウンターの一部にタイルを張られており、ソファの雰囲気にも合っていますね!

肘部分のクッションには柄がある生地を選んでいただき、空間をよりシックに見せてくれています!

モダンとナチュラルとクラッシックの3つの要素がよい按排になっており明るく落ち着いたお部屋になっております!

秋らしく天気の良い日に良いお部屋にソファをお届けすることができ、私もうれしく思います。

座り心地もデザインも優れたソファです。

ごゆっくりとお過ごしください!

 

本日はここまでといたします。

読んで下さり有難うございます!

 

 

 


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 納品 
2017.9.29
新商品のご紹介です!【インテリア雑貨】

明日より「えひめ国体」がスタートいたします!

愛媛県が国体の舞台となるのは1953年の四国国体以来で、単県開催は初めてとなるそうです。

県内各所で様々な競技が行われますので、見に行かれてもよいかもしれません。

ルールがよくわからなくても雰囲気を楽しむのも一興かとおもいますよ!

開会式には沢山のイベントもあり、間寛平さんや眞鍋かをりさんが来られるそうです!

さらには天皇皇后両陛下もご観覧されたりと、愛媛県には珍しい大きなイベントとなっています!

開会式は普段スポーツをしない方も楽しめそうですね!

 

さて、本日は新入荷の商品をご紹介いたします!

今回は雑貨などが入荷いたしました!

まずはこちらをご紹介いたします!

image

木製のフレームが落ち着いた雰囲気を演出してくれる時計です。

振り子はダミーで単三のアルカリ電池1本で動いています。

落ち着いた木の質感がお部屋に馴染みながらも彩を与えてくれるためインテリアとしても良いですね。

秒針や振り子が常に動いてくれるためシンプルなデザインでも程よい存在感が出てくれます。

少し和のテイストを加えたい方やクラッシックなお部屋、ナチュラルテイストのお部屋におすすめです!

 

続いてこちらです。

image

ナラの樹の風合いが大人っぽいハンガーラックです。

色は画像のナチュラルとブラウンの二色になっています。

ハンガーラックとしての機能はもちろん、下部に棚が付いているためカバンなどを置かれても良いですね!

上部の先端は少しくぼんだ形になっていますのでマフラーやお帽子などをかけていただくことができ、玄関周りなどにお勧めのハンガーラックになっています。

棚を外すと折りたたむことが出来るため季節によって収納されたり、お客様が来られた際に出されても良いかもしれませんね!

 

今回の最後はこちらです!

image

折りたたむことのできる机が入荷いたしました!

お色はナチュラルとブラウンの二色になっています。

こちらは様々な用途で使って頂くことのできる机なのです!

センターテーブルやお客様が来た時の補助机としてはもちろん、

お子様用にお絵かきや粘土遊びのお供として使って頂いても安心なように植物性オイルを木の表面に塗っています。

亜麻仁油を主材としているため身体に害がありません。

使わない際は折りたたんで収納でき、重ねて保管することもできます。

lowtable_04

 

花瓶などを置いても良いですよ!

image

 

今回ご紹介した商品はすべて同じメーカーの物です。

木はほとんどを国内で採れたものを使い、オイルは体に害がないものを使っているメーカーです。

日々を共に過ごすものだからこそ安心して使えるものが良いとおもいませんか?

 

今回はここまでといたします。

読んで下さり有難う御座いました。

 


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 商品紹介 
2017.9.24
PickupFurniture【camelot:CALIA ITALIA】

本日はPickFurnitureと題しまして一つの家具に焦点を当ててご紹介いたします!

今回、ご紹介するのはこちらです!

image

レザーの本場、イタリアで製造されるソファです。

1965年に創業して以来、イタリアのバジリカータ州でソファや椅子を作っているメーカー「CALIA ITALIA」が本作を製作しています。

バジリカータ州では老舗として親しまれており、機能的で美しいデザインはイタリアにとどまらずヨーロッパやアジアにまで広がっています。

家具作りも機械化が進む近年ですがCALIA ITALIAはソファが作られるまでの多くの工程を人間の手で行っています。

例えば本作の特徴でもある全体を包んだレザー、その「レザーを張る」工程には人間の手が不可欠です。

人間でも性別や体格、部分によって皮膚の厚さや硬さが異なるように、牛などにも個体差があります。

それにより裁断の方向や使用箇所を決めなければなりません。

さらに「ナチュラルマーク」と呼ばれる、ケンカして出来た傷跡や年を重ねできたシワなど生きた証がレザーには刻まれています。

ナチュラルマークがあっても強度に差はないですが可能な限り避け、目立たないようにすることでより美しいソファになります。

それらは長年の経験と職人の目がないとできないことなのです。

レザーの張りに絶対的な自身があるからこそ厚みや仕上げ方の違う沢山の種類でソファを張ることが出来るのです。

image

シンプルなデザインでどんな空間にも合わせていただくことが出来ます。

例えばウォールナットのテーブルやサイドボードと合わせてモダンで格好良い感じに納めた場合は下の画像のようになります。

image

濃い色を付けてクラッシックな雰囲気にしても良いですね。

image

脚が低めに作られているため畳などのお部屋にも相性は良いです。

レザーのシックな雰囲気と金属性の脚のモダンな雰囲気がお部屋を大人な空間に変えてくれます。

image

座り心地はソフトでしっとりとした感じです。

長時間座っていても体に負担がかかりずらく、ヘッドレストが調節可能なので様々な体勢で使って頂けます。

テレビなどをご覧になる時など真っすぐ座っていただく際はヘッドレストを起こしていただくとフィット感が出ます。

リラックスされるときなど少し崩して座っていただく際はヘッドレストを倒していただくと良いですよ。

使われるシーンや座る方に合わせて掛け心地を調節していただけます。

image

このソファを製作されているCALIA ITALIAは「ソファは、やすらぎ、会話を営み、夢を見る場所になるはずだ」を信念としております。

まさしくその通りだと思います。

リラックスできるソファは家族みんなが集まる場所となり、時には疲れた体を癒す場所となります。

ソファの生命線は美しいこととやすらげること。

それらを満たすソファを是非体感しにいらしてください。

 

本日はここまでといたします。

読んで下さり有難う御座いました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 商品紹介 家具について 
1 / 1112345...10...最後 »